SSブログ

馬鹿バカ、ばかーっ [daily life (gu-ta)]

本日夜、PTAの集まりがありました。
今年度の一人一役、
1年のブランクの後
3度目の広報部です。

自分達の都合で動けて
自分達の知りたい事を調べる、
テーマによっては取材だって
1回で済んだり短時間で良かったり。
そんな目論見でなったのですが、
記事に取り上げたい事項があったので
広報を選んだんですが… (^◇^;)


以前と異なり何学期担当か
既に案として提案されていて
面倒は嫌だという雰囲気?
案は実行案となり…
…二学期の広報誌の担当をしたかったの



私達の学年は1年の保護者とのペア。
各班のリーダー決めになっても
みんなだんまり (ー ー;)
メンバー内で過去に広報をやったの、
私と同じクラスのお母さんだけ。
「ぐうたが広報なら…」
のノリで広報を選んでいるとなると
沈黙に耐えかね思わず挙手した!
「頼りないですがやりますっ」

重度の障碍児がいる旨伝え
自由のきかない部分もある事も伝え…
今学期の広報誌の担当なので
帰る事なく続いて編集会議。
何をやりたい?どれを担当したい?
反応伺いながら目を見るのに、
みんな目をそらさないでぇ?(T_T)

時計を見ながら
「マズイ!21時になるっ」
益々いっぱいいっぱいになる私…
クラスメイトのお母さんに
逆に助けられてばかりでした (T_T)

結局教室を出たのは
短針が9、長針が4に差し掛かった頃。
帰宅したらお兄ちゃん起きてる!
りんちゃんなた夕方の注入、
殆ど止まってるよ?
風呂にご飯を済ませたら、22時よ??


1年の保護者へ参考用に
過去のアンケート用紙や、
班のみんなに今日の内容と編集会議前の集まりなど
確認&報告の文書を配布すべく
Wordに向かうも…
2007、使いにくい!
印刷しようとしたら
ヘッドが摩耗して
印刷できなーい _| ̄|○

私一体何をやってるの??
こんな状況でリーダー務まる??
バカバカばかーっ
ぐうたの馬鹿っ
シカトの根競べしとけば良かった(T_T)


頭いっぱいで
夕食はアルコール抜き、
あんまり食べる気分にならなくて
ちょっとだけ食べたら
今頃お腹が空いたよーーーっ

頭の興奮が醒めなかったお陰で
寝過ごす事なく
これからりんちゃんの
深夜の注入の準備しますね o(^_-)O

ええと、メダカ馬鹿って言うんですっけ?
…救いようのないあんぽんたんの事 (@_@)



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

HOTCOOL

ちなみに私も昨晩は休肝日でした^^;
by HOTCOOL (2014-05-15 04:14) 

獏

PTAって・・・
どこも同じような雰囲気なんですねぇ(@@;)
お疲れ様です。。。

by 獏 (2014-05-15 07:13) 

ゆうみ

役員になると大変よね
無理しないでね。
by ゆうみ (2014-05-15 13:33) 

ぐうた

HOTCOOLさん
これから暑くなると休肝日はつらいというか、寂しいですね(^^;)
by ぐうた (2014-05-16 16:44) 

ぐうた

獏さん
活気ある部もあるのかしら?
県外者なので保護者に顔見知りもいないから
同級生ともりあがっている人を見ると余計つらいです
by ぐうた (2014-05-16 16:46) 

ぐうた

ゆうみさん
みんなやってきていることだからパスはしないけれども…
今年度は1学期で役割が終わるので
とっととやっつけちゃいますP(`´)q
by ぐうた (2014-05-16 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。