SSブログ

こどもの日、前倒し [daily life(family)]

パン作った…
IMEが「パンツ食った」
と、変換しないかしらと
気が気でなくて変換してみました、
ちゃんと変換してくれて
がっかりなのは何故・・・(*¬ε¬*)ジィー


一家での外出ままならず。
夏休みまでに一度
ショートステイを利用して
夏こそどこかに行かなくては…
一家でといいながら
そこにりんちゃんが一緒でないのが
いささか心苦しいのですがね


で、5日は南九州は天気が悪いというので
前倒しで昨日バーベキューをしました 
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


りんちゃんの部屋の傍で、
夜は寒いのでお昼に!
美味しい宮崎牛を買ってきたのはお父さん!!
私が買うと“もったいないおばけ”が付きまとい
そこそこのちょっと残念なお肉しか買わないので[あせあせ(飛び散る汗)]
お父さんが精肉店へ行ったのでした。
私の財布は痛んでいませんので
尚一層おいしいバーベキューです
ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ


image.jpg
骨付きのソーセージと
宮崎牛、ハラミとカルビ[黒ハート]

お肉の事しか頭にない私。
おにぎりは準備したのですが、
催促されて慌ててサニーレタスと
新玉ねぎを準備しました。


image.jpg
ハラミです


image.jpg
つられて写真を撮るお兄ちゃん。
肉ばかりじゃ…ということで
厚揚げを焼きます、美味しいですよね~
肉ばかりじゃ飽きるだなんてセリフ、
この先当分言うことはないと思います、
「ねえ、肉これだけしかないの?」
はしょっちゅう聞くのですが[たらーっ(汗)]


家族でおいしいものを一緒に食べて
なんでも手に届くところにあって
トイレもすぐに行けて…

image.jpg
冷えたビールをぐっと飲んで
空を仰げば太陽は真上に


image.jpg
ふっと見るとプチトマトも育ち…
大丈夫、野菜が足りないと言われても
君はまだ対象外だから!
いやあ、幸せ ヾ(o^▽^o)ノあはは♪


image.jpg
よし、今度はカルビだ~


image.jpg
ちょっと焼き目があって
肉汁がうまそうな所を撮らんと。
お兄ちゃんとお母さんに対して
お父さんからつっこみです

脂身が甘いっ
焼肉のたれでなくて
粗挽き塩コショウで食べる方が
おいしい (o^~^o) モグモグ
幸せです
…昨夜はざるうどんで
今日からは豆腐と卵がメインかなぁ


たくさんカロリー摂取した分
夕方自転車で近所のホームセンターと
ドラッグストアとスーパーを梯子しました。

学校の土俵の下見をしていたら
踏み切りの鐘が鳴り出したので
あいぽんで撮れるか
一か八かの挑戦です

image.jpg
普通列車でした


JR九州には
水戸岡さんのデザインの車両、
結構あるみたいですね(^^)
最近の車両で有名なのはななつぼし。

この近隣でななつ星in九州を見ようと思ったら
水曜日の朝7時前(詳細不明)に見られます。
学校の横で、上の写真とは反対方向から
走行する車両が見られると思うのですが…
残念ながら今回のGW期間中に
親子で沿線から見ることは出来ないようです。
本当、残念だなぁ…


image.jpg
ホームセンターのそばに
綺麗な花が咲いていましたが
今日の雨でどうなるかしら?
明日またお散歩にいけたならば
花の苗を買いに行って
またお会いしたいところです。


ちなみに今ちらっと検索したら
このGW期間中、
「水戸岡鋭治のJR九州鉄道デザイン展」
長崎で開催されているようですね
→→JR九州HP「水戸岡鋭治のJR九州鉄道デザイン展」
長崎、ハウステンボスしか行ってなくて
グラバー邸とかいっぱいいっぱい
行ってみたいところがあります。

熊本、人吉で蒸気機関車を見たり乗ったり、
高千穂に行って「高千穂あまてらす鉄道」の
スーパーカートや体験運転とかあるようで
興味をそそられるのですが、
まずはりんちゃんをショートステイに預ける、
ここからはじめないと始まらないのです。


ちなみに体験運転は予定や予約とか
いろいろあるようです。
台風の被害により廃線へと追い込まれたようですが
4月上旬に体験運転のニュースを見て
スーパーカートの存在を知りました。
高千穂峡にも行きたいです、
めざすは家族で楽しむ遠出、です(^^)



高千穂あまてらす鉄道HP→→→こちら
MAPPLE観光ガイド HP→→→こちら
高千穂町観光協会HP→→→こちら


で、ただいまパン種2種類
一次発酵中です。
まだしばらく発酵に時間がかかるので
これから電子レンジで作る求肥にチャレンジです。
こどもの日ですから…
失敗した暁には、散歩を兼ねて
コンビニスイーツを買いに行きます(。´-ノд-`)コッソリ
問題は雨が上がってくれること、
あら?失敗ありきの発言でした? ♪~( ´ε`;)ゞ

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。