SSブログ

「ぱん」か「ぱんつ」か… [大ボケ小ボケ]

パンツ苦労
パンつく六…

家事をしながら
我が家の有能なIMEは
「ぱんつくろう」と
「ぱんつくろっ」を
どう変換してくれるのか
気が気でなくて…
で、結果が↑上の1行目と2行目。

昨日作ったパンを
美味しいと喜んで食べてくれたお兄ちゃん。
こんなことしかしてあげられないけれども
「これから朝ごはんはこのパンね」
なーんて最高の笑顔を見せてくれると
「えーっ面倒っ」
といじわるに言いながらも
母は嬉しいのでありました。


IMEがどう変換するか…
結果を見届けることが出来て
これでほっとして家事に専念できますm(_ _)m


最近BSプレミアムで
鉄道の旅かなにかの番組が始まり
槇原敬之の「遠く遠く」のカバー曲を聴きますが
どうしてだろう、替え歌にしてしまうのです

♪遠く遠く離れて見えて
 手元の文字が読めなーくーて♪


お父さん、眼鏡を作り変えたり
老眼鏡を試してみたり
近視・老眼両対応のコンタクトにかえたり…

歳が歳なんだからさぁ、
抗うことは無駄だよ?
なんてったってアラフィフですもの、
ぼちぼちどこかここかガタがきますわよ…

コンタクトの装用感が悪いなら
もう眼鏡にしちゃいなよ~~~


替え歌ver.がぐるぐる回ってしまうので
リセットする為に
これから本家本元のCDを聴きながら
家事ならびにりんちゃんの洗髪をしまーす!





nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

くまら

数年前のIMEは・・・でしたが
最近は結構優秀ですよね
でも、昔の方が味が合って好きでしたが^^;
by くまら (2014-05-03 18:26) 

ぐうた

くらまさん
1年前までATOKを優先して使っていたのでどうも…(^^;;
10年近く前は凄いと思っていたんですが、最近ではスマホの利用頻度も増えたからですかね?
by ぐうた (2014-05-03 21:54) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 10:30) 

ぐうた

okin-02さん
新しい発見と勝手の違いで大変とは思いますが、ちょこちょこお邪魔させていただきます(^^)
by ぐうた (2014-05-05 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。