SSブログ

ふらっと、じーっと [daily life (gu-ta)]

この前の土曜日
母屋へ新聞チラシをもらいに行きました。

最近でこそ家事に集中できますが、
今まではどのタイミングで
りんちゃんが咳き込んだり吐いたりして
用事が中断してしまうかわからず。
新聞どころか、家の用事も
満足に捗らなかったので
家では新聞を取っていませんでした。

なので、ネットでチラシチェックできない
ちょっと出かけてみたいスーパーのチラシは
母屋へもらいに行くのです。


そんな訳で母屋へ行き…
image.jpg
慌ててあいぽんを取りに引き返しました。
肉眼ではもっと赤っぽい魅力的な色なのに
どうしても明るさとか、人間の脳の仕業なのか
ピンクの色が強くでるのね…ふぅ[バッド(下向き矢印)]
奥の大きな葉はアジサイです。
ツツジもアジサイも挿し芽から育てているようです。


ふらっと家に上がって
朝の挨拶をしてチラシをもらって
もうちょっとお外の花を見せてもらうことにしました。

義母から玄関前のつつじが綺麗でしょ?
と言われて早速撮ったことを話して
写真を見せると「えーっ色が違う」と…
やっぱり?

ふらっと上がりこんでさっさと外へ…
いやいや、これが喋りだしたら止まらない。
どのタイミングで外に出よう ント・・(。´・_・`)ゞ


もうちょっとお庭のお花を見せてね!
そう言って外へと出ていきました。


image.jpg
やっと花が咲き出しましたが
葉っぱだけの時に訊いてみたの
「これって、ニンジン?何の野菜??」

image.jpg
葉っぱでは区別つきませんでしたが
株によって色が違うのね
また今度じっくり向かい合うわねっ


image.jpg
開きかけの芍薬はピンクが残ってます

image.jpg
今朝覗いてみたら
開ききって全体的に真っ白でした


image.jpg
土曜の朝に咲いたばかり、
今年最初の…トケイソウ?


image.jpg
一ツ葉の植え込みの足元に蘭の蕾。
なかなかピントが合わなくて
じーっとしゃがみこんでいると
足、ちょっと痺れてきそう[あせあせ(飛び散る汗)]
色違いのピンクの鉢は玄関先ありました。
またお花が咲いたらあいぽん持っていこう[カメラ]


結局チラシのスーパーには行きませんでした。
売り出しでお買い得だったのですが
普段行くスーパーよりちょっと遠いことに
「ガソリンも安くないからな」
なんて釘を刺されたら…行けませんでした (`;ω;´)ウッ

今週末は母屋で眠っているママチャリに乗って
運動&サイクリングを兼ねて、行くぞーーっ[ダッシュ(走り出すさま)]


卵にニンジンお買い得だったのに、あーあ…
空き地を見て佇んでいると
image.jpg
シランが咲いている!
蕾が膨らみだしていたのですが
2~3輪咲いた!
この日に咲いた花、いっぱいでした



今日はね、小学校へ行ってきました。
お兄ちゃんが上履きを忘れていたので。
昨日始業式で学校に持っていったのに
何を思ったのか、持ち帰ってきたの モォー(p`・_・´q)プンプン
給食もあって、6時間目まであって、
そんな長時間上履きなしって…
靴下真っ黒で帰ってくるぞ[むかっ(怒り)]
そう思ったらりんちゃんを短時間ですが放置し
大急ぎで学校へ行ってきた次第です。

金曜日は入学式です。
それにあわせて先生方や子どもたちが
種まきをして育ててきた鉢植えが
色とりどり、正面玄関が花盛り!
お花で溢れていました[かわいい]
事務の先生が水遣りや
萎れた花や葉をむしりお世話中。

お天気もよく撮りたい衝動に駆られましたが
じーっと鉢の前でしゃがみこんで動かなかったら
たとえ保護者といえども…不審者(o'ω'o)モキュ?
今度の土曜日のお・た・の・し・みっ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

raomelon

色とりどりの花が咲いて綺麗なお庭ですね^^
散歩道も春めいて楽しくなりました(^^♪

温かいコメントありがとうございます^^
頑張りますね~
by raomelon (2014-04-08 21:14) 

kazu-kun2626

トケイソウに紫蘭 はやいですね
我が家はまだ蕾みも見えません(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

日曜の夕陽チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。