SSブログ

春なんです [daily life (gu-ta)]

今日午後から天気が下り坂とか…
明日の午前中まで雨らしいのですが
明日は外来受診があるので
なんとかお天気前倒しで、お願い!

で、卒業式の関係で
1時間目だけで下校してきたお兄ちゃんに
クリーニング屋さんへ行ってもらいました。
自転車と鍵を母屋に置いてあるようで
一緒に取りに行ってお見送り いってらっしゃい(〃⌒▽⌒)ノシ



ふっと庭を見るとぐっと春が、
更に春がっ (o゚Д゚o)ンマッ!!
りんちゃんのアラームを気にしながら
あいぽん持ち出し、風と格闘 (#)Д`;;)ヒドイ

南国宮崎の春をお楽しみください



image.jpg
もみじの若葉も綺麗ですが…


image.jpg
ちっちゃくて見落としそうな花
風に揺れて揺れて、
何度枝を手で握ろうかと思ったよ


去年はたくさん実をつけた木瓜

image.jpg
今年もたくさん実ったら
今年こそは蜂蜜漬けとかシロップとか作る!
去年は楽しみにしていたけど出来なかったからさ  ショボ――(´・ω・`)――ン


image.jpg
芍薬のつぼみも色づきだしました
咲き始めは可愛いピンクですが
開ききったらほぼ白い花なんです
肉眼のピンクよりも
ちょっとショッキングピンクに近い色合い、
微妙に赤系の色が、違うっ[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
カランコエのビタミンカラーに元気をもらう
開きかけた花が黄色みを帯びていますが
肉眼ではもっと赤に近いのにぃ…
思った色は捉え難く。。。



今月13日、その時のもみじは
まだまだこーんなでした。
さっきのもみじとおんなじ株ですよ ∑d('∀'o)デス!!
image.jpg


image.jpg
ちょっとだけ気の早い花が…
まだ芽も出ていなかったのです


image.jpg
早朝まで降っていた雨があがって
イルミネーションのように煌くもみじに
ついつい引き寄せられてしまったの


image.jpg
長らく自由の利かない付添い生活から開放され
自由と自然は、とっても眩しかったです


…なので

生垣の一ツ葉に輝く雫に気をとられ
image.jpg


その先にあるこんなものまでもが
とっても新鮮で胸踊り…
image.jpg


image.jpg
日常がこんなに輝かしいだなんて!!
そして見つけた輝くもみじの木↑↑↑

そしてそしてこの3時間後…
まさかの救急車搬送の再びの入院となったのです、
まぁ、こんな能天気、お気楽だったのよねぇ~
この写真撮っている時って イヂイヂ( ´v_v)σ@



試験外泊、ハイウェイウォーキング、
半年振りの退院の時といい
手に届く場所に感じる自然や春に
ついついあいぽんを握って風を感じ
そして日常を感じ、嬉しく感じ…


現在宮崎県、ソメイヨシノは2分咲き程度とか。
確か先週20日頃に開花宣言だったのかな?
日曜日に近所にウォーキングに行き
撮った桜もアップします、近々。
近所のソメイヨシノもこの週末頃には
もーっと花盛りになっていると思うので
それもアップできたら…近々(。+・`ω・´)キリッ☆

あいぽんに溜まりすぎた写真を
さっさとここにアップしていかないと
iOSのアップデートができないっ ┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

獏

やはり宮崎は半月ほど季節が早いですね(@@;))
実家の牡丹と芍薬は まだ芽が出たばかりでした。。

by 獏 (2014-03-25 19:58) 

kazu-kun2626

桜の写真 楽しみに
してます~
by kazu-kun2626 (2014-03-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

短期集中半年振り、1年振り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。