SSブログ

短期集中 [作ったもの:編み物など]

退院おめでとうございますのコメント
本当にありがとうございます アリガトウ♪(*V艸v*)♪
頑張って次はしばらく先まで
なんとか回避できるようしたいと思います マ―(。ゝω・)b―ス!!


今回の入院でも
付添いの時間潰しはあれこれと…

最初救急病棟に上がって
久々小説を読みました。
救急病棟にはテレビはないし
準備が整えば移動するので
あまり私物をひろげられない、
どうしよう…
コンビニで悩みながら小説を買いました!
畠中恵の「とっても不幸な幸運」

しゃばけシリーズを
友人に勧められたことがあって
気になっていた作家さん、
ミステリックファンタジーと背表紙にあり
気持ちも軽く読めそうな気がして読みました。
久々の小説は面白かったよ〜(≧∇≦)



病棟に上がってからは
気分がなかなかのらなくて、
トークも冴えず…
入院慣れしていてもやはり
入院してきた時は、そうなる極限の疲労と
できればなんとか入院回避したかったのに…
という精神的な落ち込みもあるのかなぁ

で、前回の長期入院の際
色々な方にお世話になって
お礼に四つ葉のクローバーを編み
ささやかなお礼を…と思いながら
バタバタと退院の日取りが決まり
結局何もできないままだったので
退院予定前日から
レース糸とレース針を出してコソコソ…

image.jpg
幸せの四葉のクローバーだけじゃ、ね?
なんだか選ぶ楽しみもないかなと思い
お花も編んでみました。
「花は咲く」
人それぞれいろいろな花をつける…
今咲いているのかこれから咲かすのか…
そんな思いも込めてみました。

クローバーは糸を2種類、
色も光沢も違うので好みでどうぞ



image.jpg
もうちょっと大人の女性でも選びやすい
落ち着いた色目の花も編んでみた。
ストラップを付けたら
バッグなどのチャームにもできそう?


image.jpg
大人しめな色ですが
昨年春物のストールを編んだあまり糸、
ちょっとラメ入りの密かに煌めく[ぴかぴか(新しい)]


コットンヤーンも持って行ったのですが
大物を編んでいて完成するまで退院できない、
そんなのは嫌だと思って
小物をさくさく完成させました、
ささやかな私のゲン担ぎ。



長期入院中にわくわく編み物を楽しめたのは
周囲のみなさんのおかげですが、
りんちゃんの担当ドクターのおかげでもあります。
先生は…男性ながらすこぶる反応が良くて
ふりふりのフリルたっぷりのショールにも
ビタミンカラーの女児用のチュニックにも
モフモフのマフラーにもすこぶる反応してくださり
眼を輝かせて「かわいい~」と言ってくださったり
糸やデザインに食いつく食いつく…
転勤される先生に、最後に何かお礼ができれば、
アイデアはあるのですが、問題は
今度の水曜日、最後の外来までに
実現できるかどうかがねぇ[バッド(下向き矢印)]

ちなみに退院前日、マスクをした先生は
「今嗅覚はありません、マスクの下は鼻水ぶしゃーです」
と仰いまして、それを聞いた看護師さんと私、
「先生はふなっしーですか?」
などと突っ込みを入れてしまいました。
船橋非公認キャラですよね?
船橋ってどこだっけ?
本当に千葉でよかったっけ、あれぇ?
などと看護師さんと考えるほどに不安になり…

そんなこんなでちょっと買出しに出たら
思わず買っちゃった (☆ω☆)キュピーン
image.jpg
ごめんよ、千葉でよかったんだね?
ウスターソース味のラーメンでした。
船橋名物、なの?? (o゚Д゚o)!!






とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1)

とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/03/13
  • メディア: 文庫











nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

獏

遅ればせながら(汗)
ご退院 御目出度う御座います^^)☆

by 獏 (2014-03-25 06:23) 

ぐうた

獏さん
ありがとうございます(^^)
ご家族とほっこり時間、過ごせましたか?
by ぐうた (2014-03-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰ってきたぞ〜春なんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。