SSブログ

ゲーム三昧 [daily life (おにいちゃん)]

昨日はお父さんとお兄ちゃんが来ました。
来たと言っても、小学生以下は
病棟に入れないので…
お父さんがりんちゃんの相手、
私がお兄ちゃんの相手。

ですが、お兄ちゃんは
甘えたいけど照れからか
家から持ってきたiPadでひたすらゲーム。
昨日やっていたのはMinecraftなるもの、
色んな素材からなる立方体を積み上げたり
破壊したりして建物を作ったり壊したり…

神社を作ったから見て!
なーんて言うから見ると鳥居がね、
「井」の字のようになっているから
今度よーく鳥居を見てみよう、と指摘。
ゲームばかりするな、と言いたいところだけれど
ちゃんと確認させたうえで地図記号を確認させ…
観察とかに繋げられたらゲームも悪くない?

地下迷路を作るんだって掘り進めて自滅、
地球の中心を突き抜け反対側に行ったから。
マントル、外核、内核まであるのかと感心!
だけどその辺の事まで理解できたらいいね〜(≧∇≦)
クラシック版かな?無料で遊べるみたいです。


私の使わなくなった先代のあいぽんを使って
自宅のWi-Fiで無料アプリを探して
なんとかお金をかけずに遊んでいるようで、
たまに突然訳のわからないものが…

image.jpg
自宅に帰ってパソコンと同期させてから
撮り貯めたりんちゃんの写真や動画を削除しない限り
私の手元のあいぽんではずっと待機中です (;^_^A

1番左にある「進撃のサザ…」って、
絵の感じからしてサザエさんよね?
いったいどんなゲームなんだか !?(・_・;?
「進撃の巨人」とか作品名を聞いたりしますが
それすらよくわかっていないので
とても気になる「進撃のサザエさん」


1時間ちょっとゲームを見ていたのですが
お昼も近づいてきたので帰しました、
マクドナルドでパズドラのコラボがあるとか。
親がいなくてもゲームがあれば大丈夫なの?
ちょっと不安になっちゃった (ーー;)
Minecreaterをやりながら
表示されている説明の英文が
読めるようになってとは言わないけど、
言葉の意味や単語のスペルとかが
なんとなーく頭に残ってくれたらなぁ (>人<;)

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

獏

長男にiPhone買いましたが
将棋ばかりやっています(@@;))

by 獏 (2014-02-24 07:33) 

ぐうた

獏さん
将棋は良さそうですね!何手も先を考えて…なんて難しいです(>_<)
by ぐうた (2014-02-24 09:05) 

美美

今時のゲームは私にはちんぷんかんぷんです^^;
by 美美 (2014-02-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。