SSブログ

超特急ぐうた号 [入院生活]

金曜は付添い家族の入浴日、
そして病棟回診の日、
どちらも午後から。

1ヶ月くらい前にお風呂から帰ったら
いつもより1時間以上早く回診が始まり、
髪も濡れたまま、洗面器に着替えをのっけ、
自分の病室に戻ってみたら想定外のスタート!
副院長の診察を囲む先生方を見たら
我が病室ながら入ろうにも入れず、
背後に洗面器を隠すように持って
病室内の先生方の話に耳をそば立て…
病室から出てこられる先生方は
きっとらなーんともないのかもしれませんが、
若くて綺麗なお嬢さんとは違い
すっぴんどころじゃない!
風呂上がりの上に焦って汗ばんだ
おばさん大慌てっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


そんな経験もあって…
早めにスタンバイするためにも
午前中にどうしても買い物にと思っていたら
発注していた商品の納品の予定が入り、
納品に間に合うように買い物を済ますぞっ!!
っと、超特急でお出かけしました[新幹線]

いつも行くスーパーではなく
病院近くの別のスーパーへ…
ちょっとお高いイメージのあるスーパーなので
すぐ側のドラッグストアにも行きました。
一番欲しかったポットのお湯で溶ける
粉寒天はどちらの店舗にもありませんでしたが、
普段見ない商品がちょこちょこあって
時間と財布の中身がある時に
またゆっくり来ようかな…( ^ω^ )


道端から近くの神社の境内が見えました

image.jpg
そこに植わっていたのは枝垂れ梅、
「愛の木」の立て札が…
残念、あいぽんでは綺麗に撮れません。
週明けにお散歩、出られたら
鳥居をくぐってみたいね ^_−☆


大急ぎで来た道を戻ります。
交差点の近くに咲く花、
行きに気になり帰りに撮る!
image.jpg


image.jpg
急いでいるといいながら
4枚くらい撮りました (^◇^;)


生産者直売所のすぐ裏を通った。
立派なお宅や小さなレストランもあった、
一本中の通りを歩くのも楽しいね ^_−☆

image.jpg
多分セイロン弁慶草、咲いていました。
時間が気になり撮りませんでした、
これは先月末に別の場所で撮った写真です。


また路地散策したいなぁ…
「普段通らぬ通りを通る」んんっ!
早足で時計を気にしながら咄嗟に浮かんだ
言葉遊びのような言葉 d(^_^o)
もっと長くできないかな…
普段通らぬ通りを通り
裏通りで通りゃんせで遊ぶ子らに
通せんぼされた、あーこりゃこりゃ。
早足ウォーキング、頭が冴える(・・?)


約40分で戻ると
あまりの速さに驚く保育士さん。
写真、我慢したもん。
最低限必要なものしか買わなかったもん。
今度はもうちょっとお散歩も楽しもう♪( ´▽`)


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

獏

ここ数ヶ月 九州出張が無いので
獏は九州エキスが不足がちになっています(涙)

by 獏 (2014-02-23 14:28) 

ぐうた

獏さん
近頃天気予報ではスギ花粉の飛散量の注意報が出ています。花粉が落ち着いてカツオが揚がりだしたら宮崎エキスを補充しに?仕事をしに?出張でいらしてくださいね!それまで年度末の激務、乗り切ってくださいp(^_^)q
by ぐうた (2014-02-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

キャ〜 楽しいっゲーム三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。