SSブログ

キャ〜 楽しいっ [作ったもの:編み物など]

今回どうしようと思いながら
ウールのプル、被り物を編みました。


夏前に冬物の糸がお買い得価格で売っていて、
少しくすんだ感じの色合いが気に入って
ワゴンにあった毛糸玉を買い…
棒針の方が良いかもしれない太さですが、
この冬は雪も多くまだ寒いので
今編めばまだ着れる!
そう思って編みました。


image.jpg
窓辺で見るとこーんな色ですが…

image.jpg
ちょっと窓から離れるとこんな色


image.jpg
で、更に窓から離れるとこーんな色!


玉の状態では見えない色に驚き、
出来上がりの表情が想像通りだと
やったね!と嬉しくて、
想像したものと違うと
悶々したりガッカリしたり
誰かに「いいじゃん!」と
言ってもらいたくてたまらなかったり。


入院付添い中に随分編み進んだのは
周囲にいる人達のお陰。
みんなの反応に触発され、
みんなの反応が見たくてね(*^^*)
特に保育士の先生、私に振り回されてなぁい?
今日もいっぱいお話ししました。
陶芸のお話、どんな物を作りたいか、
こんな物が作れないか、
いっぱい話していたらあっという間に
1時間なんて過ぎてしまう!

私は先生の陶芸のように
完全オリジナルって訳ではないですが
もし完全オリジナルで作品を作れば
出店とか委託販売とかも
可能になるのかもしれない。
コンスタントに作品が作れるか…
実現はかなり困難ですが
先生に触発され
こんなこと出来ないか?
どんなものを作ってみたいか?
考えているだけで楽しくて、
考えている間はそれ以外のことは
頭の中から締め出されてしまって、
没頭できるって楽しい!
没頭できるって気持ちいい!
考えている事が実現できたら…
もっとワクワクが増えるかな ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

ゆうみ

これ 素敵!
光の具合で色合いが変わってみえるのね。

by ゆうみ (2014-02-22 12:03) 

raomelon

スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
楽しみながらの作品作り
出来上がりも とても素敵です(*^^*)
by raomelon (2014-02-22 16:20) 

jakiko

こんばんわ^^
とっても素敵ですね
私は不器用なんで、手芸ができる方を
尊敬します。
いくつになってもワクワクする気持って大切ですね
by jakiko (2014-02-22 22:23) 

ぐうた

ゆうみさん
濃すぎると色味にもの足りず、淡いと強い光に色が消えてしまったり。裸眼とカメラで見え方が違うって最近すごく感じます、見える通りに見せるのって難しいですね?ちゃんと伝わったような気がして嬉しいです!
by ぐうた (2014-02-23 20:15) 

ぐうた

raomelonさん
時々アップされるフラワーアレンジメント、楽しみなんですよ(^^)編み物は納得いくまで編み直しができますがお花は…生け花初級で挫折しました(;_;)
by ぐうた (2014-02-23 21:04) 

ぐうた

jakikoさん
裁縫は縫い代忘れて裁断して以来苦手です(>_<)
おばあちゃんになってもワクワクしていたいと思います(≧∇≦)
by ぐうた (2014-02-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。