SSブログ

バレンタインデー [入院生活]

世間はバレンタインデー、
どこか、微かに感じるバレンタインデー。
もっぱら買い物に行く1階のコンビニ、
ここで1番感じているかな(#^.^#)


2週間近く前に
エントランスホールで準備されていた
有志の方々の生け花。
今月5日の朝食前。
外来患者さんが来る前に、
なんとか撮りに行った花たち。
この頃は暖かくてお花が草臥れ始め、
その日の午後には撤去されてしまいました。

撮っている最中、出勤される人の目が気になり
とりあえず撮った、みたいな写真ばかり…
ですが、もう撮り直しはできなかったのでした。
たまたま運良くゼンマイと蕗の薹の作品は
先日アップした記事でご紹介できましたが、
気になったものは気になった時に
見に行ったり会いに行ったりしなきゃ!
あらためてそう感じました (´・_・`)


image.jpg
わざわざ日曜日に生けに来てくださり
ありがとうございました m(_ _)m


image.jpg
これを見た時、もう2月だぁ、と感じました


image.jpg


image.jpg
ピンクも春を感じる色ですが
蝋梅、福寿草、菜の花。
黄色も春を感じます。



そしてコンビニに行くと
色々なチョコが並んでいて
そうか、バレンタインかぁ…
と感じましたが、ごめん!
今年は誰にも買わなかったよ、
いや…そそられて私のおやつとして
買っちゃった〜(>人<;)

image.jpg
これ。ベルギーチョコですって。
パッケージも大人な雰囲気、
2枚しか入っていないから
ちょっとだけ贅沢しても
許されるかなって思って買いました。
1枚だけ食べたけれども甘過ぎず、
ちょっとビター、洋酒が入ってそうな錯覚?
単純なチョコの甘い香りではなくビックリ(@_@)


で、アイスもこの時期だから
ついチョコが気になって!
image.jpg


これはお父さんの好きなピーナッツチョコ
image.jpg
いくつか買ったのかな?
お裾分けもらいました。
お父さん曰く、でん六のが
1番ピーナッツが香ばしくて美味しい!


そして、最近りんちゃんのほっぺ。
マッサージの甲斐もあってか、
求肥のような、大福のような、
すべすべモチモチの触りたくなるほっぺに!
マッサージしながらいつもいつも
雪見だいふくが食べたくなるのですが
先日探しに行ったらその隣にあったの…
image.jpg
リッチの言葉に引き寄せられ、
ついつい買ってしまった (;^_^A

今度はきちんと雪見だいふく、買うから!
週に1回くらいはささやかな贅沢、
そんな風に思っていたら
今月入ってつい買い過ぎている気がする。

甘いバレンタインデーを過ごされましたか?
りん母は…
ナースステーション横の体重計にのるのが
近頃の日課になってきましたよ〜 ヽ(;▽;)ノ

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

獏

ピーナツチョコってレトロな雰囲気ですよね☆
獏が子供の頃はよく見かけましたが(^w^)

by 獏 (2014-02-15 05:36) 

ぐうた

獏さん
子供の頃といえばぐうたの印象にあるのは麦チョコ。憧れはアポロでした(#^.^#)
by ぐうた (2014-02-15 07:49) 

みぃにゃん

可愛い飾りつけですね~ほんと見てる私もほっこりします
by みぃにゃん (2014-02-15 20:14) 

ぐうた

みぃにゃんさん
生け花は流派にもよりますが少し堅いイメージがありますが、ハートいっぱいで可愛いですよね(#^.^#)
もっとアップで撮っておけば良かったぁ(;_;)
by ぐうた (2014-02-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。