SSブログ

心霊、妄想、のち自爆の間 [大ボケ小ボケ]

本日夕方より
りんちゃんの部屋番号は
目まぐるしくかわっております…


準夜の看護師さんと、今日は何故だか
霊感や幽霊、何故か鳥肌ものの話。
知りたい? いや、やめとこう。
知りたいと言われれば、また後日!
仏眼相なる手相を持っている看護師さん、
手相の通り記憶力が良いというか
頭の回転のよい方です。


勤務終了前にお部屋にきた保育士さんと
ハンドメイドの話で盛り上がりました。
なかなか面白い先生ですが
私達2人が話し出すと…
子育て、絵本、陶芸、編み物、
オークションや出店、ジャム作り、
胸キュン話やら、あっちこっちへ
話が飛んでしまって大変!!

陶芸の作品や出店の話は尽きず…
陶芸教室へ寄る時間がなくなりそうで
また明日、と約束をし
続きはまた明日のお楽しみ!
山間部は雪模様、無事帰り着いたかしら?


りんちゃんの夕方の注入終了間際、
再び看護師さんがやってきた。
晩ご飯中のりん母、今夜は
レトルトご飯、味噌汁に、さんま蒲焼き缶。
空腹の看護師さんには
たまらなく良い香りみたい (@ ̄ρ ̄@)

(看)お母さん、いい匂い〜
(母)さんまの缶詰めだよ
(看)おいしいの?
(母)結構おいしいし、安いよ、75円!
(看)えー 食べた事ないしぃ
(母)ないの?レトルトカレーは飽きたからね…
(母)缶詰めのタイカレー知ってる?美味しいよ!
(看)缶詰めのカレーがあるんですか?
(母)レッド、イエローにグリーンカレー!
(母)戦隊ヒーローみたいでしょ?
(看)まさかブルーはないかと思ってました(;^_^A
(看)レトルた…あー言い間違えたっ(^◇^;)
(母)レトルた?なんかパナソニックのエボルタみたい!
(看)エボルタ?
(母)ほら、パナソニックの缶詰めの…
(看)パナソニックが缶詰め売ってるんですか!?
(母)パナソニックの乾電池だよォォ(T ^ T)
(看)パナソニックが缶詰め売ってたら面白いでしょうねぇ
(母)中に電化製品入って75円!
…こんな会話でふたりして笑っていました。
この看護師さんと話していても
際限なくいつまでも喋ってしまいがち ∑(゚Д゚)

消灯後確認に来てくれた看護師さんから
お母さん、パナソニックで壊れていたけど大丈夫?
なーんて声をかけられましたが、
あれが壊れていたレベルならば
私は毎日壊れているのかなぁ?その問いには、
「缶詰めはちょっと激しかったかなぁ…」
という答えが返ってきました。

もしパナソニックが缶詰めを作ったら…
片手にちょこんと載るサイズかなぁ?
乾電池入りなら載るけれど、
大物家電だったらどんだけ(・・?)




nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

獏

そんな会話が楽しくて精神も解放されますね☆
東京は早朝から雪が降っています(@@;)

by 獏 (2014-02-14 06:33) 

ぐうた

獏さん
この部屋は時としてジェネレーションギャップの境界を探す部屋にもなったりします、看護師さんに限らず先生も巻き添えにして… 週末また大雪の恐れがあるようですが事故や交通混乱なければいいですね
(´・_・`)
by ぐうた (2014-02-14 08:44) 

ゆうみ

佛眼手相って お目目っみたいなのが手相にあるの?
看護婦さんと話すとおもしろいよね。
私が音楽聞いてると 今日は何?とヘッドフォン外して聞いてみたり

by ゆうみ (2014-02-14 14:15) 

yuzuhane

パナソニックの缶詰・・・想像しちゃいました。いい電化製品が入って75円だったらいいですね。タイカレーの缶詰気になってるんですが、おいしいんですね。・・・こちらは雪がまたかなり積もってきました。
by yuzuhane (2014-02-14 17:06) 

ぐうた

ゆうみさん
仏眼相って親指の第一関節のシワが目のように見える相のようです。霊感や不思議な能力があると言われているようです。りん母には荒れてヒビ割れかけた「下駄の歯」のような2本のシワならあります(^^;;
by ぐうた (2014-02-14 17:25) 

ぐうた

yuzuhaneさん
75円で…4kテレビの缶詰めないかなぁ(#^.^#) 重くて運べない?
タイカレーの缶詰めの味は香草の香り、唐辛子の辛さ、ココナツミルクのまろやかさ、缶詰め侮るなかれ!と思う味です。
関東以北は今夜以降ご用心くださいね(^人^)
by ぐうた (2014-02-14 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。