SSブログ

南国の里にも降っておくれ [入院生活]

皆様のところでは
大雪の影響は大丈夫でしょうか?
無事ならばなによりなんですが (;^_^A

りんちゃんの病室からの景色、
15日は久々気持ち良い晴れ!
image.jpg
前日の雪が残っていますが
午後には随分溶けたようでした。

ちなみに14日の景色は…
image.jpg
上の写真と同じ方角、北川方面。

で、右方向、北浦方面。
image.jpg

ぐるっと180度方向をかえて
image.jpg
北方方面、高千穂とか
宮崎県唯一のスキー場、五ヶ瀬とか、
熊本へ抜ける方面です。
今回なんとなく地理、把握できたかも(^^;;
夕方でもまだ雪が残っていました。
北部山間部は昨日の積雪で
電柱が折れたり停電になった所がありました。
臨時休校になった学校もあったようです。
14日、保育士の先生も雪で出勤できなかったの。
入院している子ども達に雪を持ってこようか!
なーんて言って13日は帰られたのですが…
病室や病棟から出られない子達が喜ぶかなぁ、
なーんてレベルの雪ではなかったみたいでした (^◇^;)


ここのところお天気が悪かったので
買い出しには行っていません。
朝パンと昼のカップ麺は木曜から在庫を切らし
院内のコンビニに行っていますが、
週明けには行かねば、長引くと家計にひびくかな[あせあせ(飛び散る汗)]

コンビニにはスーパーには売っていない
コンビニならではの商品があるでしょ?
まあたまにはいいかなぁ…
image.jpg
これはコンビニ限定 !?(・_・;?
最後の1個だったので買って食べました(^^)


今夜はカップスープとレトルトご飯と…
image.jpg
タイカレーではなく、とりそぼろとバジル!
これは病院近くのスーパーで購入しました。

ぱっかんと開けると…
image.jpg
バジルよりも際立つニンニクの香り。
口に運ぶと肉のにおいがちょっとして、
まもなく辛味に襲われて…
個人的にはタイカレーの方が好きかも (#^.^#)


レトルト、レボルタ、缶詰めで
大いに盛り上がった看護師さんが
午前中のケアを随分手伝ってくださいました。
毎度のことながら、2人で脱線&暴走し、
もう1人ケアを手伝ってくれた看護師さんを巻き込み
3人で廊下に響く程に騒いで笑ってしまいました。
長くなるので、また明日!








nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

美美

今回も東京はかなり雪が降りました。
家の周りは未だに融けず困っています^^;
by 美美 (2014-02-16 11:44) 

ぐうた

美美さん
八王子でしたかアーケードが壊れていたり、交通機関の乱れをみて驚きました。広い範囲で影響があったようですね(^_^;) ちょっと降ってわ〜いって量で年一回お願いします…我儘過ぎですね(;^_^A
by ぐうた (2014-02-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。