SSブログ

あんな朝、こんな朝、冬の朝 [入院生活]

入院付添いも長いもので…どんだけ?
えっと、そもそもの肺炎入院から5ヶ月!?
入院間も無く緊急オペ後に1ヶ月HCUに入った間は
病院のオペ待合室のソファで数日眠った以外は
自宅から病院に通いましたが…
病院での寝起き4ヶ月近くになりました、
時間の経つのは速いなぁ、歳を重ねたから(・・?)

最初は病室からの朝の景色が
それまでの日常の一場面と異なり、
違和感いっぱい、
「天井の色も高さが違う…あ、家じゃなかった」
「そうか、病院だったっけ」
なんて思って目覚めていました。

慣れは凄いもので、
天気が良いなぁ。鳥が飛んでいる。
木が大きく揺れている、風が強そう。
よく寝たぁ、犬の散歩だ、登校してる、
窓の外の景色も「いつもの」景色に定着しました。


10日の朝、雨が降っていました
image.jpg
病院の近くの酒造店さん、
早朝から仕込みかな、
建物からモワモワ蒸気があがります


11日の午後、山が白い事に気付きました。
バタバタしていてゆっくり見れなくて…
image.jpg
昨日の朝見てみたらまだ雪が残っていました。
今朝覗いてもまだ雪が…
丘雪もいいけど、たまには雪に触れたいわ[雪]


ソチオリンピックの最中ですね!
いつもの感覚でテレビをつけると
ニュースじゃなくて特番だったり。


image.jpg
NHKの朝のニュース「おはよう日本」
全国版の後、宮崎版、その後九州版がありますが
このアナウンサーさん、福岡局の方。
「皆様にとって今日が良い日でありますように」
8時前のニュースの締めの挨拶なんです (^^)
オリンピックの速報も気にならない訳じゃないけど、
「今日が良い日でありますように」が聞きたいし…
早くいつもの朝に戻って欲しいなぁ (#^.^#)

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

ゆうみ

ただいま
病院から見える風景はいつも同じはずなのに
時間ごと 違う顔をしてくれますね。
お具合いかがですか?
少しでも良くなってきてますように

離れてる間も りんちゃん どうなったかなと気になってました。
by ゆうみ (2014-02-13 15:09) 

獏

このアナウンサーの方
見覚えが(^w^)☆
地方に行くと必ず地方のNHKニュース見ます☆

by 獏 (2014-02-13 18:04) 

美美

どこのチャンネルをつけてもオリンピック一色ですからね^^
by 美美 (2014-02-13 18:55) 

ぐうた

ゆうみさん
おかえりなさい!
りんちゃんは副師長さんが良く回復して偉いねって感心してくれます、すこしずつ、ぼちぼちとりんちゃんのペースで回復してます(^^) 気にかけてくださって有難うございますm(_ _)m
by ぐうた (2014-02-13 19:37) 

ぐうた

獏さん
今度九州出張の際に見かけたら…8時前はもうクライアントさんの所へ出向いてますかね(;^_^A
by ぐうた (2014-02-13 19:39) 

ぐうた

美美さん
オリンピックも見ますがニュースも見たかったり…なにせ宮崎は地デジは民放含めてチャンネルは4つしかないので(^◇^;)
by ぐうた (2014-02-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。