SSブログ

離れた所から…頑張れっ p(^_^)q [daily life (gu-ta)]

2月9日日曜日。
前出の記事にもありましたが
延岡西日本マラソンがありました。

テレビで折返し地点を過ぎ、
ゴールに近づいているのを見ていると
なんだかソワソワしてきました。
ゴール予想が14:10、
りんちゃんのお昼の注入が終わり
片付けが終わって考えた。
10日朝の検査結果でGOサインが出れば
そのまま帰宅準備に取り掛かるでしょ?
カーシートのセット、まだしていなかった、
吸引機やモニターを病室へ運ばなきゃ、
屋外に出なければならないならば
今!
やってこようか〜 d( ̄  ̄)



看護師さんに声をかけ
病室を出て行きました (;^_^A
先頭集団は通過したあと。
第二集団が目の前の交差点に
差し掛かっている模様…
悩みつつ、ちょっと近づいてみた (^^;;

image.jpg
その先なの…どうしよう Σ(゚д゚lll)
今年度で終わりましたが
九州一周駅伝を間近で応援した時、
頑張っている人に「頑張れ」って…言えなかったの。
でも応援したくて沿道に立ったのですが、
胸が熱くなって嗚咽のような
声にならない声を何とか絞り出しました。
声よりもポロポロ涙の方が良く出ました(>人<;)


image.jpg
どうしよう…梅を見て誤魔化そうか (;^_^A


image.jpg
ランナーが近づいているようです。
交差点の信号は全て赤、
警察の誘導があるまで待つ車。


image.jpg
ビルの壁に反響する拍手から
ランナーが近づいているのがわかりました、
何枚か撮りましたが、離れた場所ではね…
あいぽんじゃ まあ、こんなもんでしょう!
近づいて泣いてちゃ恥ずかしいからさっ ^^;

どの集団かな?交差点通過する頃に
花火の音、先頭がゴールしたのでしょう。
時計を見ると14:16、だったかな。
私の目の前を通り過ぎるみなさん、
最後まで諦めず(何を?)
ゴールを目指してねっ p(^_^)q


さあ、りんちゃんのカーシートを取り付けて、
荷物を持って、病室へ戻ろうか…

来た道を戻るのはやめて
ぐるっと病院の建物を一周まわって
休日出入り口へ戻ったのですが
image.jpg
よく見たら中心が、八重?
…どこで撮ったか思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)]

病院に隣接するお寺の梅は
門をくぐらないと遠くて撮れなかったの。
お寺の横の公園には水仙と、パンジー?
遠目に色々お花がみえたのですが
今度買い出しの時のお楽しみっ (^_−)−☆


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

獏

マラソン大会に参加できるように
鍛えたいと思います(^w^)☆

by 獏 (2014-02-12 07:10) 

ぐうた

獏さん
目標があっていいですね!身体からのメッセージを聞き限界を超えて無理はしないで下さいね^_−☆
by ぐうた (2014-02-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。