SSブログ

その後いかがお過ごしでしょうか [入院生活]

昨日日曜日、院内散歩しました。
今日からフラワーアレンジメントの展示?
昨日一所懸命お花を飾ったり
その一方で片付けをされたり。
あいぽんを持っていましたが、
綺麗なところを見せたいものなら
制作途中は撮るべきではないと思い
昨日は素通りしました。
外来受診前の早朝に
院内散歩して撮ってみようか ( ^ω^ )

受付カウンターのお花は
アレンジメントのお花があるからか
前の週のお花が花瓶に移されていました。
写真は前の週に撮ったものです(^^;;
image.jpg

image.jpg
私の好きなストック
ピントが思った場所にあわない (´Д` )

image.jpg
角度と光の向きでこんなに色がかわる!

image.jpg
お外のチューリップの球根
しっかり芽を出していました。
1週間以上前の写真です、
土曜に外へ出たら一段と芽は伸びていました

image.jpg
窓の外、カラスが2羽。
猫たちだけでなくあなたたちも恋の季節?
昨日今日と暖かく、仲良く過ごしているけれど
今日の夕方からぐっと冷えるみたいよ?

呉の実家の母が
昨日宮崎空港あたりで気温、夏日だって?
大丈夫? って電話してきました。
暑いとは思ったけれど、そんなにも?
チューリップさん、カラスさん、
明日の朝は冷えるわよ ((((;゚Д゚)))))))
皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ


昨年9月に急変し緊急オペを受けた際に
コメントいただいた方々、
久しくブログ更新のない方々、
いかがお過ごしでしょうか…

そんな事をふっと思ったのは、
つい3、4日前のこと。
ナースコールも頻回に鳴り、
看護師さんも忙しそう。
吸引も注入もその他ケアも
一通りできるから大丈夫、
やれることは自分でできるし(^_−)−☆
ちゃっちゃか ちゃっちゃかケアをして…

「ママ、ごめんね」って
慌てて看護師さんがやって来た。
容体の安定しない患者さんがいるみたい。
大丈夫、手が回らない時は
叩き起こしてよっ (^ー^)ノ
自分でできる事はやるから!


ちょっと風邪気味だと思っていたら
お子さんはどんどん悪くなったようで、
酸素は70台とかなり酷く、
ステロイドを使っても回復せず、
深夜にレントゲンを撮ったり、
元気な子が急変していく様や
苦しくて死にそうだと嘆く子の姿に
親も泣いて泣いて居た堪れない状態…

健常児が突然手を施しても施しても
厳しい状況になったら。
健やかな子が生まれてくると思っていたら
障害を持って誕生したら。
現実を受け止められなくて
何かを責めたり苦しんだり
どうしてよいのかわからなくなったり。
りんちゃんの場合は
今後こういう事が懸念される、
そうやって事前に可能性を知った上で
今回の命の危険に向き合いましたが、
突然予期せず急変するのは
かなりつらい事だったでしょう (´・_・`)

今は回復に向かっているみたいで、
廊下のパタパタもナースコールも
ずっと静かになっています。
退院もあと少し、かな o(^▽^)o

「希望」にコメントくださった
こうちゃん、あきのすけさん。
こうちゃん、風邪はひいてないでしょうか?
あきのすけさん、手術後順調に回復されたのかしら。
心臓病も風邪は大敵と聞きます、
ひたすら予防と初期対応も大変でしょう (・・;)
→→→希望


お子さんがARDSと診断されたみやびさん、
真っ先に貴女のことを思い出しました。
元気になっていると強く信じています。
子供は呼吸器が弱っても心臓が強いので
きっと元気になっているよね (>人<;)
→→→行ってきます!


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

こうちゃんです(^o^)

りんちゃんママご無沙汰です(≧∇≦)
ブログはほぼ毎日拝見してます!りんちゃんやママをはじめご家族の皆さんが頑張っている姿に勇気つけられてます。こうちゃんは元気ですよ、週一で通園が始まりました。実は明日でこうちゃん発症から1年になります。少しずつこうちゃんの成長が見られますが、まだ笑顔が見られないことに落ち込んで… まだまだ複雑なママ心です。 そうそう以前教えて頂いたりんちゃんママのPCのアドレスは健在(?)ですか?
by こうちゃんです(^o^) (2014-02-03 20:29) 

獏

宮崎はプロ野球のキャンプインですね☆
今年のカープはやってくれると思います☆
すいません 脳天気なこと書いて。。。

by 獏 (2014-02-03 20:42) 

ぐうた

こうちゃんママ
PCアドレス健在です、広告メールで溢れがちで放置しがちですが(;^_^A
by ぐうた (2014-02-04 08:09) 

ぐうた

獏さん
キャンプの季節ですね!週末県北からキャンプ地へ見学に行っているんだろうなぁ…と思う幹線道路軽い渋滞の季節がやってきました、観戦道路?(≧∇≦)
天福球場、地名に疎い昔は転覆球場だなんて、なーんて縁起の悪い球場かと思っていました(^◇^;)
今年も日本シリーズを狙える位置にいて欲しいなぁ‼︎
by ぐうた (2014-02-04 08:16) 

koh925

昨日の東京(立川)は最高気温が17度
今日は雪が降っています、少し積もりそう!
by koh925 (2014-02-04 16:16) 

ぐうた

koh925さん
積雪!子供並みにワクワクします(≧∇≦)
今ニュースで都内で雪が降る映像を見ました。都心は雪に弱いですが、明日の朝大きな混乱がないといいですね(^^)
by ぐうた (2014-02-04 21:08) 

美美

昨日に引き続きこうもかなり冷え込んでいます。
チューリップの芽をみると春ですね~
でも油断はできませんね。
風邪など引きませんように(^^
by 美美 (2014-02-06 14:40) 

ぐうた

美美さん
チューリップの芽もワクワクしますが、ブログで梅や桜、菜の花などを見るともうじき春なんだと感じます。あと何回寒の戻りを繰り返すと春かしら(*^^*)
by ぐうた (2014-02-06 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。