SSブログ

新聞作成の関係資料、出てきました [ままの会]

今日午前中、急いで自宅へ帰ってきました。
オムツが足りなくなりそうだったので急遽。
ついでに市役所の手続きに必要な書類と
その他ちょこちょこを探しに…

午前中のケア(清拭&着替え)で
看護師さんがお部屋に来てくれると
ケア後は保育士さんが見てくださるので
往復自動車道を走って1時間プラスα!
結局1時間40分かかってしまってスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


探し物をしていて処分すべきか
悩ましいものを持ち出してきました、
新聞作成の方針確認、準備記事、
写真リストに進捗状況確認の新聞…
image.jpg
こんなん作ってたんだなぁ… (´・_・`)


子どもたちの記録を残してあげたい、
色々な人に知ってもらいたいから
行政・福祉・教育関係に配布し、
病院や療育関係各所で掲示可能な所には
掲示していただき独りで悩んでいるママに
「ここに仲間がいるよ」って発信したい…
その他色々な思いで作成スタートした新聞。
新聞としてはこの号が最後だね (;^_^A

重度の障がい児のお母さん達が頑張るには
限界があったのかも…
子供の体調が悪くなると
集まりだとか新聞だとか
いってられないからなぁ (^◇^;)

パソコン、嫌いじゃないし
どうやったら視界に入った時読みたくなる?
考えて、ちょっとでも良くなると嬉しかった(≧∇≦)
新聞とは違う形で作り続けられるでしょう。
ただ、りんちゃんのお母さんは
こういった集まりには多分もう参加できない(; ̄O ̄)
今まで以上に外出は容易ではありませんから…


この時の新聞には支援学校の運動会、
きょうだい児の誕生紹介、
アニマルセラピー体験紹介を載せました。
image.jpg

新聞に載せる写真を選ぶ為
配布したリストがあったので
次の記事はその時の様子を
写真で紹介いたします。
平成23年6月の催しでしたが、
りんちゃんがまだ赤ちゃん赤ちゃんしてました。
お友だちもみんなまだ幼い感じでした。
成長を感じてねぇ…
ウルっとしてしまいました (T . T)


あわせて新聞記事にするため
ママ達に募った「お勧めモノ」、
おしえてもらいながら
その後の新聞発行がなかった為
紹介できなかった「お勧めモノ」を
また記事にしてきちんと
紹介しておきたいと思います。

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

kazu-kun2626

素晴らしいです 頑張って
下さいね~
by kazu-kun2626 (2014-02-01 19:30) 

minsuke

昨日は書き込みありがとうございました。
またお願いします。
by minsuke (2014-02-01 21:20) 

獏

自分の家族だけではなく
他の家族や仲間のことまで
気遣いできるなんてすごいことだと思います。。

by 獏 (2014-02-02 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。