SSブログ

サッカー対戦 [入院生活]

新年のご挨拶をいただきありがとうございます。
ひとつひとつにコメントしたいと思いながら
冒頭でまとめてお礼するご無礼、
お許しくださいませ m(_ _)m
少しずつ訪問いただく数が増え、
少しずつ頂戴するnice!が増え、
こうしてコメントも頂くようになり、
拙いブログではありますが続けてきて良かった(T_T)
新年の誓い、精進…でしょうか
いや、そこまで頑張れない[たらーっ(汗)]
ブログ名通り、ぼちぼちいきます (^^;;


昨日は初詣でいただいてきた
御守りを持ってお父さんとお兄ちゃんが
病院にやってきました。
サッカーゲームを持ってきていて
母さんとやるって待っているから
「早く行かんとキレるぞ」
とお父さんに言われて行ってみたら…

image.jpg
元旦の晩、サッカーゲームを買った!
と、電話で言っていたのは、これでした。
またDSか…どうやって対戦?と思っていました(;^_^A
病棟前のソファーに出して準備万端[サッカー]


image.jpg
SAMURAI BLUE ほー!
僕は日本代表、お母さんは敵ね、だって。
昔野球のボードゲームなら見た、見たけど
あいにく男兄弟はいなかったので
こういったゲームで遊んだ経験、記憶にありません[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
悲しいかな、どのバーがどの選手を動かすのか
お兄ちゃんと約1時間遊んだにも関わらず
結局最後まで覚えきれず…(; ̄ェ ̄)
ボールを持ったらバーを前に押し出すと
キレのあるシュートができることに
最後の方で気づく始末 (^◇^;)


image.jpg
「この時はコーナーキックだから」
などと指示してくれるは良いが、
なんだか「本当に?」と思う説明をするの、
ちゃんとサッカーのルール覚えてる?



帰りは駐車場まで見送りに行きましたが
たった1時間の対戦でこんなに疲れるかなぁ…
次にゲームをする時には
どのバーがどの選手を動かすのか
きっと忘れてるわ〜 ( ;´Д`)
こんな調子でお父さんもじいちゃんばあちゃんも
ゲームに付き合うのに疲れて
みんなで対戦を譲り合っているそうです (;^_^A


明日はお父さんがちょこっと来るみたいですが
お兄ちゃんは来ないんだって (ー ー;)
お父さんが今日冬休みの宿題の確認をしたら
結構間違っていたので直すそうです。
それは多分口実、本当は友達と遊びたいはず。
三が日は迷惑になるから人の家には行くな、
行くなら自分のお年玉でお年賀のお菓子でも買い
手ぶらで行くな&家から締め出し覚悟で行け。
そう言って絶対に遊びには行かせなかったから(^◇^;)
正月は家族で過ごすもの、なんて言ったら
うちは過ごせてないじゃん、とか
屁理屈いっぱい並べるので
半ば脅しのような事を言ってしまい
ちょっと可哀想だったかな (´・_・`)
許せ、お兄ちゃん (>人<;)

はっ!BSで岩合光昭さんの番組が始まります、
早々にアップしてテレビに専念しますね〜
消灯後ですから、静かにねっ (*^^*)
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

沈丁花

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
私もボチボチ始まったところです!
ゆっくり頑張りたいと思います♪
by 沈丁花 (2014-01-05 06:51) 

HOTCOOL

ホッケーゲームもいいよね^^
by HOTCOOL (2014-01-05 10:09) 

さらまわし

読者登録しました。
これからもよろしくお願いしますv(^^)v
by さらまわし (2014-01-05 13:58) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 18:49) 

yuzuhane

ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、2014年が充実したよい一年になりますように・・・。ぼちぼちマイペースで行かれてください。いわゆる映像のゲームでなく手で動かすものなんですね。なんか懐かしい感じ。こういうゲームで遊ぶのもいいですね。相手は大変でしょうが・・・。お兄ちゃんも頑張っていますね。岩合産、ネコライオンという写真展がすてきでした。いい動物写真を撮られますよね。今年もよろしくお願いします。
by yuzuhane (2014-01-05 21:57) 

koni

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

by koni (2014-01-06 08:55) 

みぃにゃん

昔もありましたよね~こんな感じのサッカーゲーム
野球もあったような・・・今の子供にとってはこういうオーソドックスなゲームも新鮮なんでしょうね。
わが家は昔はお正月朝におせちを祝うことになっていたのですが大きくなってくると朝が起きれなくていつも私だけよるにおせちたべていました。だんだんバラバラになってきますね
by みぃにゃん (2014-01-06 21:48) 

ぐうた

沈丁花さん
ぼちぼちいきましょう(^^) 今年もよろしくお願いします。
by ぐうた (2014-01-07 13:07) 

ぐうた

HOTCOOLさん
ホッケーゲームもエキサイトしますね!
by ぐうた (2014-01-07 13:09) 

ぐうた

さらまわしさん
恐れ多いことで(゚o゚;;
拙いブログですがよろしくお願いしますm(_ _)m
by ぐうた (2014-01-07 13:11) 

ぐうた

yamさん
こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by ぐうた (2014-01-07 13:12) 

ぐうた

yuzuhaneさん
億万長者ゲームを持ってこられたら…ソファーを移動し大騒動だったのかなぁ(;^_^A 単純で楽しかったです。
by ぐうた (2014-01-07 13:16) 

ぐうた

koniさん
こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by ぐうた (2014-01-07 13:17) 

ぐうた

みぃにゃんさん
昔は親戚が家族連れで集まって、トランプ、花札、オセロ、双六等朝から隠し芸が終わる頃まで遊んでいましたが…今は大晦日のオードブルの残りと煮〆、なます、数の子を元旦に食べお屠蘇も清酒で折り合いつけて…こんなもんなんですかね(;^_^A
by ぐうた (2014-01-07 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。