SSブログ

そろそろお天気が… [入院生活]

正月三が日、全て晴れといくでしょうか…
今日はなんとなくどんよりとしていた宮崎県北部、
年末年始の模様をお伝えします。


先週土曜日、お天気も良くて
守衛室前の記帳が面倒という気持ちより
病院敷地内のミニ散歩に出たい気持ちが、
勝ちました! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image.jpg
桜が咲いていました。
色々な方のブログで
十月桜の記事を拝見しましたが、
これって十月桜なの?
咲き始めたのは年の瀬迫って。

image.jpg
可愛い、可憐。

image.jpg
年の瀬、新年といえば
千両万両、松葉牡丹、菊、南天…
そんなイメージ (*^^*)

で、その松葉牡丹
image.jpg
と、マサキかな?

image.jpg
山茶花(^^)

ロビーには春だよ〜
image.jpg
チューリップ!


昨日車に積んである紙オムツをとりに
また守衛室からお外へ。
薄着でも全然寒くなかったの。

駐車場の植込み、山茶花が。
image.jpg
日に焼けてしまった株もありました

image.jpg
お昼だ〜!太陽の高さと日差しの色で
お昼だってわかる気がする。
おむつもとった、コンビニ経由で帰る?

image.jpg
お日様が透けて見えそうな木の枝に
まだのんびり歩いていたい気分

image.jpg
緑の濃淡は新緑の頃のそれとはまた別もの

守衛室まで50mを切ったかな…
あれこれ見てダラダラしていたいかも
image.jpg
山茶花の葉も光ってる[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg
樹木の説明の名札が見当たらない…
暖かくなってきたらコートを脱ぐのかな?

image.jpg
で、これはモッコクって書いてあったの
葉っぱがとても柔らかそう(*^^*)

今日お兄ちゃんが来ていたので
下の駐車場まで見送りに降りたら
街路樹の桜、年末写真を撮った幹は
殆ど散って葉桜っぽく見えました。
眼鏡をかけていなかったので
なんとなく色合いと敷地に近い幹の様子から
そのように見えたのですが、
やはり冬、だったんですね…

消灯後の病室からは
外の天気はわかりにくくて。
ですが空はなんとなくもやっとして
少し離れた家々の灯りが少し霞んでいます。
冬の雨は冷たくて濡れたくはないですが
やはりたまには降っても…いいかな σ(^_^;)

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

raomelon

お天気が良くて穏やかな三が日でした。
少しずつ春の息吹も感じられますね♪
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>
by raomelon (2014-01-04 12:45) 

koh925

晩秋から冬に咲く桜は、十月桜と冬桜がありますが
どちらも違うように思います
若しかしたら、早咲きの河津桜かも知れませんね
by koh925 (2014-01-04 16:11) 

ぐうた

raomelonさん
年が明けて今日まで穏やかな毎日で良かったですね(^^) 明日は今日より少し寒いようです、クーちゃんのお散歩寒くないようお出掛けくださいね(^_−)−☆
by ぐうた (2014-01-04 19:39) 

ぐうた

koh925さん
河津桜のように花の色、少し濃いめのピンクですからそうかもしれないですね(^^)

by ぐうた (2014-01-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

追悼 大滝詠一サッカー対戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。