SSブログ

ハーブのちから [入院生活]

クリスマスの夜、
りんちゃんがしゃっくりのような動きを。
20分程度かな… 足に強い緊張も。
多分痙攣かな?

26日木曜、脳波の検査。
トリクロという薬を飲ませて
眠った状態で検査。
重度の障がいがある子供の場合、
脳波はほぼフラットの事も多いようです。
検査結果からではどの部分が影響しているのか
よくわからない事もあるらしい。

初めて脳波検査に付き添った時は
心理学の教科書を思い出しました、
全ての刺激から遮断された環境で
高額の報酬で被験者がどれだけ耐えられるか。
報酬よりも実験放棄しちゃうんですよね、脱線(・・;)

今回波形に変化は見られず、
痛み刺激、音、光の刺激をあたえても
結局波形に変化はなしでした。
結局中断していた筋肉の緊張をとる薬が復活!
これで1日に飲む薬は13種類です (´・_・`)


その夜、記憶にないけれども
私、うなされていたみたいです。
深夜勤務の看護師さんが27日金曜の朝、
低い声でうなされていたけれども
金縛りではなさそうだったから起こさなかったって…
金縛り、見たりなったりしてるの?
ねえ、看護師さん Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


不安になる時はこんなもので乗り切ります
image.jpg
本当はセントジョーンズワートは
ハーブティーで飲みたいのですが、
カモミールなどのようには取り扱いがなくて(;^_^A


今朝帰っていった深夜勤務の看護師さん、
帰る前にりんちゃんに紙芝居をしてくれました。
りんちゃんが行っていた発達支援センターで
読んでもらったなぁ、と思ったら
ほろっと涙がこぼれてしまった(T ^ T)
ごめんね、貴女の前だと素直に泣けるの。

入れ替わりの日勤の看護師さんは
思い切り笑ってくれる看護師さん。

image.jpg
sasukeのローリング丸太みたいでしょ?

image.jpg
いっちょめ いっちょめ わーお!
8時だよ全員集合、知ってる?

こーんなくだらない事に「お母さん可笑しい〜」
と、いっぱい笑ってくれます。


たまには気分転換、コンビニ弁当でも食べる?
image.jpg
1回だけ買った広島風お好み焼き、
1回みかけたきりでお目にかかりません(>人<;)
大晦日くらい、贅沢するかなぁ ☆〜(ゝ。∂)

りんちゃんへのクリスマスプレゼント、
くまモンの動画を撮ってみたのですが
ひとりでは困難でしたσ(^_^;)
保育士の先生が来週手伝ってくれるので
本来アップしたい動画を撮ります!
ちなみに今日撮ったのを
アップ、チャレンジだーーっ!



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

raomelon

可愛い~
くまモン人形歩くんですね^^
動画アップ成功おめでとうございます(*^^*)
by raomelon (2013-12-29 11:51) 

ぐうた

raomelonさん
動画アップできてます?スマホではでっかい空き地があるだけで失敗だと落胆してました(>人<;)
アカウミガメの動画とかあるのですが、YouTubeにアップして…なんとか色々やってみます!
by ぐうた (2013-12-29 12:36) 

ぴーすけ君

くまモンの歩行、笑っちゃいました
かわいいw
by ぴーすけ君 (2013-12-29 15:49) 

ぐうた

ぴーすけ君さん
目標大晦日、私たち大人がくまモンでどんな風に遊んでいるかご報告の予定です。やはりスマホでは確認できないのでYouTubeチャレンジか⁉︎
by ぐうた (2013-12-29 20:11) 

獏

今年もお世話になりました^^)
良い年をお迎えくださいませ☆

by 獏 (2013-12-30 06:03) 

ぐうた

獏さん
こちらこそ大変お世話になりました。一家団欒で新しきよき年をお迎えくださいm(_ _)m
by ぐうた (2013-12-30 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。