SSブログ

贅沢アイス [入院生活]

クリスマスケーキを独りで食べるのは虚しい、
それならまだハーゲンダッツを食べたいねっ!
それも今コンビニで売っているプレミアを!!
そういってドクターと話していながら
ケーキもアイスも食べ忘れていたので
先週慌ててコンビニで買いました!


420円するプレミアムタイプは2種類あり
今回こちらを購入しました。
image.jpg

りんちゃん、嚥下はできないけれども
味覚の刺激になればいいなぁ…
と歯磨き前に時々味見をさせています。
爪楊枝の頭の方ですくって
りんちゃんの舌の上にちょっとのせます。

image.jpg
上にかかったチョコレートソース、いってみよう!

強張っているようにも見受けられ…
ちょっと私もパクン!
あら?、甘み控えめで苦味の効いた大人の味。

では、アイスの部分にいってみよう!
image.jpg
チェリーは酸味が強くてね…
申し訳ないけれども大人の味だわ(^^;;
溶けちゃう前にお母さんがいただきました*\(^o^)/*

image.jpg
一緒に買ったBIGサイズの小枝は
贅沢したからまた後日…


昨夜頑張って年賀状に一筆書きました。
ささやかなご褒美にもうひとつのプレミアム、
オペラだったかな?パッケージからして
濃厚なチョコレートアイス??
年賀状を投函したらおやつで食べようと思っていたら
舌の横に小豆大の血豆が…口内炎です(T_T)
毎昼食カップ麺が悪かったのか栄養が偏ったか?
2日続けていつもより濃いコーヒーを飲んだから?
image.jpg

やむなく今日はカップ麺をやめ、野菜を増やし、
チオビタを飲んでおきました。
痛みもおさまりつつあり、明日は!
明日こそは食べようっ \(//∇//)\
問題はお店にあとひとつしか残っていなかったので
買いに行った時にまだありますように (>人<;)
胃を労わる為にも消灯後早めに寝ることにします。
それまでは編み物を…目標は正月完成!
お花いっぱいのストールです。
image.jpg


年末年始、暴飲暴食しがちですが
腹も身の内、皆様もご自愛くださいませ m(_ _)m

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

みぃにゃん

ハーゲンダッツもいろんな種類がでていますね。
りんちゃんには大人の味はお口に合わないかもね~
寒い冬でもアイスは美味しいですよね
by みぃにゃん (2013-12-30 22:44) 

ぴーすけ君

ハーゲンのアイス、今日見ましたが
お値段をみて やっぱり高いな~って思って
スルーしちゃったww
by ぴーすけ君 (2013-12-31 14:28) 

raomelon

今年一年ありがとうございました^^
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
お花いっぱいのストール素敵ですね!!
by raomelon (2013-12-31 16:28) 

crayfish

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
良いお年を
by crayfish (2013-12-31 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。