SSブログ

メリークリスマス! [daily life (りんちゃん)]

メリークリスマス!
image.jpg
みなさまからの温かいコメントに感謝しています。
そして、みなさまそれぞれの連休ならびに
クリスマスを楽しまれたでしょうか?

カテゴリーを入院生活にすべきか悩みつつ…
とりあえずりんちゃんを取り巻く
今年のクリスマスとしてアップします。


天皇誕生日の祝日に
付添いを半日お願いして帰宅してきました。
料理する時間ももったいないので
ケンタッキーを予約してくれたので
年賀はがきの印刷をしながら
その間にお父さんが炊きたてのご飯を準備!

合間にお兄ちゃんのサンタさんへの手紙や
通知表や学校からのプリントなどを見ました。
こんな状況でも成績をさげるでもなく頑張っていました。

image.jpg
上:りんちゃんのプレゼントのお願い
下:自分のプレゼントのお願い
自分のは12月上旬から中旬に、
りんちゃんのはクリスマス数日前に書いたもよう。
「毎年ご苦労さまです」「来年もよろしくお願いします」とか
思わず吹き出しちゃいました。

サンタさんになりすましたお父さんからの返事…
image.jpg
りんちゃんの分の返事がないって騒いだらしく、
全員に返事を書いていたら大変だから
お前の分みたいに当日届けられない子にだけ
お返事をくれるんだ、と親の屁理屈。

一昨年くらいまでは、自分の枕元に
クッキーなどのお菓子を置いていました、手紙付きで。
欧米ではツリーの元にプレゼントを置いていき、
お腹を空かせたトナカイさんが次のお家に元気に行けるよう
ツリーに飾ってあるジンジャークッキーを食べて行くんだよ、
なーんて適当な事を幼稚園児のお兄ちゃんに言いきかせたら
自分のおやつを枕元に置くようになりました(^◇^;)

image.jpg
3年前に別々に過ごしたクリスマス。
大きなビーズのキットで作ったツリー。
お兄ちゃんにクリスマスプレゼントとして
病院近くの郵便局から発送したツリー。
クリスマスの飾りをする余裕はなかったみたいですが
このビーズのツリーだけは飾ってありました。


夕方病院に戻ってまもなく、
入院するまで通っていた通園B型施設の保育士さんが
りんちゃんに会いに来て下さいました。
クリスマスプレゼントをいただきました。
image.jpg

image.jpg

お友だちとお散歩にでかけた際に拾った
松ぼっくりでできたツリーと飾り。
image.jpg

image.jpg
よく出来ているでしょ?感心しちゃいます!

クリスマス会でこの一年のお友だちの様子を
パワーポイントを使って振り返ったみたいですが
りんちゃんの映像を見て皆泣いてたって聞きました。
私は、プレゼントと一緒に受け取った園便りに載った
皆の写真を見て泣いてしまいました。
来年も楽しいクリスマスを迎えようね…


そして今朝お兄ちゃん宛に
「サンタさんはちゃんときたよ!」
と、写メしました。
image.jpg

image.jpg
動物っちゃあ動物だけど、これは既に
動物の枠を超えて「くまモン」でしょう (ー ー;)

清拭、シーツ交換、体重測定などがあり
一旦プレゼントはテーブルへ移動。
りんちゃんは今日の日勤看護師さんに
美人さんにしてもらいました (≧∇≦)
image.jpg


くまモンの人形は、
看護師さん、保育士さん、お母さんだけでなく
先生までもとりこにしました。
どんなものかは、また明日!


クリスマスもひと段落、
サンタさんもお疲れ様でした。
image.jpg
(日曜のスノーマンです、お疲れ様!)

明日にはスノーマンや1、2階受付のツリーは
お片づけされて迎春の準備が始まるのかなぁ…

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

美美

りんちゃんへのプレゼントまでお願いするとは
頼もしいお兄ちゃんですね^^
サンタさんの代わりのお父さんご苦労様でした~♪
by 美美 (2013-12-25 23:41) 

獏

お兄ちゃんとお父さんの素敵な心遣いに感動です^^)
街は一気にお正月を迎える空気になってきましたね~☆

by 獏 (2013-12-26 06:43) 

sumijuni

優しいお兄ちゃんですね
子供らしくて ホットします

by sumijuni (2013-12-26 07:53) 

raomelon

心温まるクリスマスでしたね^^
松ぼっくりのツリー可愛いですね(*^^*)
by raomelon (2013-12-26 10:58) 

koh925

お兄ちゃんは、優しい子供さんですね
私も嬉しくなります
by koh925 (2013-12-27 13:08) 

HOTCOOL

来年54歳ですが、お兄ちゃんを兄貴と呼びたい!
by HOTCOOL (2013-12-28 18:57) 

ぐうた

みなさん
みなさんからのコメントでお兄ちゃんは優しい良い子に育ってくれているんだと安心しました、ありがとうございますm(_ _)m
by ぐうた (2013-12-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。