SSブログ

バトル! [daily life (おにいちゃん)]

土曜日、お昼前にお父さんと一緒に
お兄ちゃんが病院にやって来ました。

お父さんが病室に来るのと入れ替わりで
お兄ちゃんのいる場所まで行くと
大抵DSで遊んでいるか、
カードゲームのカードを並べ
ひとりで待っています。


おとといはカードを並べていました。
私の近づく姿に気づくと立ち上がり
抱きついてきます、まだまだ可愛い!

ソファに座ると私と向き合うように
私の膝の上によじ登り
むぎゅーっと抱きついてきます。
この一週間どんな事があった?
宿題はしてきた?
色々聞くのに答えないと
お兄ちゃんのお腹にチョーップ!

最初は避けながらも膝からおりませんが
ちょっかいを出しているうちに
膝からおりて応戦してきます。
「勝負!あちゃーーっ」

こちらは小さいながらも
まだお兄ちゃんよりは大きいので
腕の長さでもなんとか勝っています、
ふざけて「あちゃーっ!おちゃーっ!」
とやっているうちに
ノリノリ親子はエスカレート (≧∇≦)

おちゃー
むぎちゃー
ウーロンちゃー
マテちゃー
はぶちゃー
黒ウーロンちゃー
特ちゃー
ドクダミちゃー
おーいおちゃー
玄米ちゃー
昆布ちゃー
カテキンちゃー
熊笹ちゃー
柿の葉ちゃー

お茶の名前を言いながら
一歩踏み込みチョップを入れ、
同じの言っちゃダメじゃん!
うーん、と詰まって笑い合う、
一体親子で何やってんだが (;´Д`A

今度はアイスの名前で勝負だ〜っ!
それじゃカンフー風にはならないし
第一アイスの名前では絶対負ける (♯`∧´)
大人気ない?はい、子供と対等です(*^^*)

お昼過ぎにインフルエンザ予防接種、
予約しているから今日はお帰りなさい…
ぐずって言うこと聞かないなら
お父さんに声を掛けに行くよ?
病室へ戻ってみたら先生が来られてお話中。
入り口で待っているけれども
ふざけて暴れて息のあがっている私に
「どうしました?」と先生。
いえ、ちょっとお兄ちゃんとバトルを…
バトルの言葉にキランと目を輝かせる先生。
先生?ゲーム機でもカードでもないですよ∑(゚Д゚)

どんなバトルか説明すると
あはは、なんだ〜と笑ってました。
お父さんは何やってんだと言いたそうな顔(´-`)
大人気ない母親とノリノリの息子、
くだらない事で盛り上がる親子、
呆れるでしょうなぁ… (^◇^;)

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

獏

限られた時間 お兄ちゃんとしっかり触れ合うのは
大事ですね^^)☆
もっともっと時間が自由になるように・・・祈ってます☆

by 獏 (2013-12-03 07:22) 

koh925

お兄ちゃんも我慢をしているのですね
いいお子さんです
by koh925 (2013-12-03 09:28) 

ぐうた

獏さん
獏さんも単身赴任中でなかなかご家族と一緒に過ごせないんですよね?世のお父さん達ももっと時間が自由になるといいですね(^^)
by ぐうた (2013-12-04 19:45) 

ぐうた

koh925さん
いいお子さんだなんて嬉しいです(^^)
親と離れたところでもしっかり育ってくれていると感じます。取り巻く沢山の人々に感謝ですm(_ _)m
by ぐうた (2013-12-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

懸案事項顔面神経麻痺について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。