SSブログ

初冬の外出 [入院生活]

顔面麻痺で入院してからというもの
りんちゃんのお父さんは
夕食後の散歩が日課に。
体重も体脂肪も落ちたようで
りんちゃんのお見舞いに来る度
今どれだけか必ず報告してくれます、
結構自慢、のようです。
顔面麻痺についてはまた改めて…

おととい有給休暇を取って
りんちゃんに会いに来た時
帽子とネックウォーマーを買い
ウォーキング頑張っているぞ、
お兄ちゃんも太り気味だから
近頃一緒に歩いているって教えてくれたよ。

もうじきお兄ちゃんの誕生日、
ならばちょっと頑張って
ネックウォーマーでも編んでみる?


保育士さんにお願いし、
昨日午後にお出かけしました。

金木犀の時期は終わったのに
かすかに甘い香り…
image.jpg
ピントがあってない! あいぽんじゃ無理なんかなぁ…
またリベンジするからっ T^T

image.jpg
病院近くの通り、銀杏並木
やっと色付きはじめたかんじです

image.jpg
お兄ちゃんのネックウォーマー用の糸以外。
セールの言葉に躍らされる消費者って、私?
スパンコール入りの糸に輸入糸…他にもちょっと(^^;;
この糸であんなもの、こーんなもの、
どんなもの編んでみようかなぁ[揺れるハート]
はっ[あせあせ(飛び散る汗)] また糸のストック作ってしまった∑(゚Д゚)


今日もちらっとお外へ。
朝は清拭や体重測定や色々あって
看護師さん達が付いている時間もあるから
外の空気を吸いに出てきたら?
お言葉に甘えてちょっとお散歩 ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

image.jpg
今朝は寒くて、日の出直後は
車の屋根は白かったです。
雪の降っている所とは比にならないですが…

お散歩は風が冷たかったです。
まずは前から気になっていた
病院内の中庭。
image.jpg
手すりもあって、誰がお散歩するの?
リハビリの一環なんですって (^^)

歩いて歩いて、川沿いまで

image.jpg
川の色濃い部分、
2ヶ月前には石が積まれていたところ。
鮎獲り用に積んでいた石は
向こう岸に沿って積みなおされていました

image.jpg
城山の鐘が山の向かって右の方に。
城山の鐘は毎日決まった時間に時を告げます。
ささやかですが紅葉も綺麗です (*^^*)

image.jpg
堤防からおりて川のそばまで…
目の前をシロサギが飛んでいくのですが
カメラ、間に合いませんでした(~_~;)


あまり遅くなると迷惑かけるから
来たのと違う道を歩いて帰ろうか。

途中の道路には桜の木。
image.jpg
よく見るとサルノコシカケ

別の桜の木の足元にはホトケノザ
image.jpg
春の七草のホトケノザはこれじゃなくて…
写真で確認して七草探しをするけれども
毎年ホトケノザとタンポポの仲間と
区別つかずに摘まずじまい、
来年、七草摘み、できるといいなぁ

image.jpg
病院近くの路地ではよくお地蔵さんに会います。
今山大師、お接待があるからかなぁ?

image.jpg
病院のすぐそまで帰ってきました。
9月にはハロウィンの飾りのあったお宅。
以前は何か商売をされていたのか…
クリスマスの飾りいっぱい!
きっと自分達だけのための飾りじゃないよね(^^)

保育士の先生がお部屋で
りんちゃんとお留守番してくれてました、
「ただいま〜」
外、寒いね!お陰でお散歩堪能しました。

風は冷たかったけれども
背筋ぴん!気持ちは凛としました、
みんなみんなにありがとう (#^.^#)

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

獏

お散歩☆気分転換にいいですね^^)
昨夜飲み過ぎましたが(汗)
今朝も頑張って走りました~☆

by 獏 (2013-11-30 08:47) 

みぃにゃん

ちょっと気分転換にはお散歩は良いですね。
ネックウォーマーあったかいのできそうですね!
by みぃにゃん (2013-11-30 11:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

何かが終わっても時間は延々と続いて行きます...
どんな事にも意味はありますよね(^^)
挫けず前向きに明るく...そんな事を
ぐうた様に教えて頂いた気がします。

皆様には大変お世話になりました<(_ _)>
albaのお部屋は今日をもって一時休止になりますが...
機会があれば遊びに来たいと思います。

状況が変わり皆様と再び会える日を願って...
『ありがとうございます』(^^)
by alba0101 (2013-11-30 11:37) 

DON

はじめまして
ご訪問&nice有難うございました(^^ゞ
by DON (2013-11-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

振り返る日々歩いて歩いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。