SSブログ

院内散歩 [入院生活]

土日、祝日はよく院内散歩をします。
お外に出れば?
いえいえ、平日の8時〜18時以外は
守衛室前で入る際に記帳の必要が。
それが煩わしくって、ついつい
院内散歩で済ましてしまいます。

日曜だったか、はたまた土曜だったか?
看護師さんと漫画の話で盛り上がりました。
看護師さんがつい気になるという月刊誌の名前から
以前単行本を買っていた連載作品と
作家さんの名前を言ったら、なんと
彼女の気になるその連載作品と一致。

昔好きだった作品の話や
昔の少女漫画が良かったね、とか
色々な話をしていたら
少女漫画が読みたくなりました。
1階正面玄関の外来用図書に
数冊少女漫画があったから
散歩がてら探してこよう (≧∇≦)

image.jpg
ガラス越しの空は青かったです

image.jpg
受付カウンターには新しいお花が生けてありました
週明けの準備ができているようです

ティーン相手の露骨な恋愛ものは苦手です、
少女漫画、いがらしゆみこさんの作画、
「薔薇のジョセフィーヌ」だったかな?
ナポレオンの奥方になった人物の本を発見。
月曜の外来までに返しておこう!

平日は外来患者さんがいる待合室を経由して
病棟へ戻ることに。
正面玄関から元来た方向へ…

image.jpg
中庭の手入れも進み新年を迎える準備が進んでる?
やはり年の瀬が近づいているんですね

2階の外来へ。
image.jpg

お庭をはさんで反対側から…
image.jpg
紅葉していました

月曜、朝の7時過ぎ。
コンビニに牛乳を買いに行くついで、
漫画を返しに行ってみると
8時30分からの診察開始だというのに
もう受付を待っている方が…
受付の機械はまだカバーがされていて
準備ができるまで待たれるのか…
予約患者が殆ど、新患さんは
多分紹介状がないと?
受付番号1番の人って
こんなに早くから来ていたんだ…
すみません、本を返しにきました…
あら、新しい花が!
すみません、写真撮ります、お邪魔かしら?

image.jpg
冬に桜ですかぁ

ついでに返しに来た本の続きを持っていきます、
早めに返しにきまーす


第2巻は革命だギロチン処刑だ、と
読んでいて重たくなったので
早々に返却しました。
本を返しに行くと
お花の生け方が変わっていました。

image.jpg
アンスリウムさん、茎がくたびれちゃった?


放課後の下駄箱で
ラブレターを渡そうかどうしようか
迷っていたり、
不意に手が触れてドキドキ…
ずっと昔の少女漫画のような話を
読んでキュンキュンしたいねって盛り上がった、
そんな少女漫画を
久しぶりに読みたくなりました(#^.^#)


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

げいなう

こちらこそ、ありがとうございます(●^o^●)
by げいなう (2013-11-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。