SSブログ

当たった?当たった! [daily life (gu-ta)]

昨日歯科衛生士さんが来てくださいましたが、
りんちゃん、HCUにいたでしょう?
って言われました、えーっ?
歯科衛生士さんはHCUには
最低週1回は来られているようです。
毎週木曜日に大集団が来ていたでしょう?
そう言われて気づいた!
呼吸に関わる集団が、
個室に入りきらない大集団が来ていました。
MEとかリハビリとか呼吸循環とか
色々が集まった大集団が
人工呼吸器の設定や肺の状態、
肺ドレナージなどのリハビリ方針とか
多方面から検討していました。
その中に紛れていらしたようでした(;^_^A
心疾患、脳疾患など、
人工呼吸器や吸引機にお世話になる方々は
歯周病菌が原因で肺炎や感染症のリスク軽減の為
1日3回は歯磨きをしたり
してもらったりしていましたよ!
私よりまめですぅ (^◇^;)

つい昨日アップしそびれたので…
前置き長過ぎでした(´・_・`)



今日はお昼前に郵便局へ行きました。
ついでに近くのイオンにも寄りましたが
セール中で売り場もレジも人だらけ∑(゚Д゚)
ゆっくりしてられないし、気になる売り場と
長蛇のレジをチェックしたら
買い物の意欲も潰えてしまい
競歩並みの速さで来て
そのままの勢いで出口を目指す…
あ、携帯が鳴っている…

出るとりんちゃんのお父さん。
どんな?あれ、今忙しい?
いやいや、大丈夫だけど、なあに?

現金が配達されてきた!
しかもおい、りんちゃん宛だけど?


もう2ヶ月、早いなぁ…
呼吸停止して緊急オペをしている間に
ひたすら問題を解いたクロスワード。
もしかしたら助からないかも、
そうそう当りはしない懸賞に
りんちゃんの名前で応募していたの。
もし助からなかったとしても
雑誌に名前が載れば、この子の存在の証し。
自宅でりんちゃんの名前で荷物が届けば
この子からのプレゼント。
もし元気になっていれば
「あの時はあんなに悲壮な思いだったよね」
と言って笑えるかも…
なんて事を思って消印に間に合うよう
応募したのでした。

まさかの懸賞当選です!
お父さんが当選通知の文書と
現金封筒と中に入っていた現金を
写メしてくれました (≧∇≦)
二重生活だからちょっとでも助かる!
お父さんはメールに
「よかったね、運のいい娘だ」
と一言。
お願い、現金以外は残しておいてね!


まさか当選するとは思っていなかった。
あの時はあんなに悲壮だったと
笑える程ではないけれども、
なんという発想だと呆れつつも
急いで病院へ戻りコンビニへ [ダッシュ(走り出すさま)]

18日消印有効の締切りで
翌日19日に最新号発売、
首都圏から離れたこの地は
2日程遅れて店頭に並びます。
慌てて買った最新号、
ちゃんとりんちゃんの名前が載っています。

image.jpg
今迄複数誌、色々購入したりしましたが、
問題の種類の豊富さ、カギからすんなり答えが浮かぶ、
わからないけど挑戦したくなる問題がある、
最終的にこの1冊を買い続けています。
他社の問題は問題のヒネリ方に馴染めず
私の発想方法はどうやら大幅に違うようで
簡単な問題も私には難解です(>_<)

どれ、本屋に行って探してみます?
りんちゃんの名前探し、します?
それとも、私ぐうたと一緒に
頭の体操、してみます?
冬はやっぱり炬燵とミカンと
編み物とクロスワード誌、
入院付き添いも編み物とクロスワード誌!
これがなきゃあねっ (^_−)−☆
あれ?それは私だけかな? ( ̄◇ ̄;)

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。