SSブログ

い? 食! 充実⁇ [入院生活]

入院付き添い、慣れなのか、
はたまたそれなりに楽しんでいるからか
そこまで苦には思っていない、つもり?
どうしようか悩んだり、我慢したり妥協したり、
至って普段日常と大差ないわけです (^^;;

衣食住。
着るものは病院内の洗濯機や乾燥機を
使う事を考慮し乾きやすく傷んでも平気な物。
住むっていっても、2つのシングルのソファが
向かい合わせ背もたれを倒せばベッドに、
持ち込んだ1番大きい物って、毛布?
食べる物はなんとか1週間分を2000円で…
でも野菜、動物性たんぱく質、バランスは
なんとかしたいんだけどねぇ (?_?;)

お昼はカップ麺が殆ど、しかも100円で買える、
そんな安いのばかり食べていたら
今月からコンビニで売り出しているよ、
食べてみれば? と言われた、ちゃんぽん!
image.jpg
10日位前に買いました、缶詰はスーパーで。

image.jpg
具が2つの袋に入っていて、野菜いっばい!
スープもお店の味に近い?
贅沢した? ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ドラッグストアやスーパーで
80円台で売っているレトルトカレーより…
image.jpg
いなばのタイカレー、美味しかった!
ちょっと100円を超えるけれども
スパイス、ニンニク、ココナツミルク、
唐辛子もきいて美味しい!
レトルトのご飯とセットでご馳走さまでした(^^)

image.jpg
頂き物でした、麦が体に良さそうで
美味しくいただきました m(_ _)m

image.jpg
毎回おかずじゃもったい、まあ確かに…
いえいえ、昔からこれが好きでして。
数日前に1/2カットのカリフラワー、
安くなっていたのを買って、
洗ってバラしてレンジでチンして
マヨネーズの上に少量振りかけてみたり (^-^)

ミカンも少し手頃な価格になってきて買いました。
今週はスーパーで細くて小ぶりのサツマイモ、発見!
洗ってチンして食べることに!
image.jpg

カリフラワー同様、レトルトご飯の容器に入れ
ラップしてレンジで約2分?
image.jpg
お昼、カップ麺のお供に…
食物繊維とビタミン補給!
もしかしなくても、炭水化物摂り過ぎ? Σ(゚д゚lll)


今日のお昼は乳製品を摂ろうと
コンビニでお買い物。
低脂肪乳とヨーグルト、
お兄ちゃんが来るようだから
苺の入ったロールケーキもおまけ!

さあ、お昼ご飯にしようか、
そう思ったタイミングでやって来たσ(^_^;)

小学生以下は病棟に入れないのが
小児病棟のきまり、なので
ロールケーキを持って病棟前の
お兄ちゃんのところへ (*^^*)

先週来れなかったから2週間ぶり。
お昼もまだだって言うから
ロールケーキ、食べていいよって言うと
お母さんと半分こ、一緒に食べようって!
食いしん坊の親子が仲良く半分こ。
あいにくあいぽんは病室…

半分にしてお兄ちゃんに食べさせ
間に私も一口パクリ 。
でも、お兄ちゃんの気持ちのあらわれ、
半分こした写真を残したくて一口で我慢[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

いい夫婦の日の商品のようですが
お兄ちゃんとシェアさせていただきました
image.jpg

ハッピーセットでマリオをもらうと
来た時から言っていたお兄ちゃん、
かれこれ1時間経っても膝枕で
DSをやり続ける。
お腹空いてるでしょう?
と聞いても全然、とか、大丈夫、とか。
人がそばを通ろうと関係なし?
嬉しそうにじゃれている仔犬のよう。
image.jpg
これはちょっと前の写真かな?

看護師さんや看護助手さんに
素直で可愛いねって言っていただきました。
嬉し恥ずかし…親が照れる(*^_^*)
今日も延々、姿が見えなくなるまで
振り返って手を振り続けてくれました。
あと2年位したら抱きついてこなくなるよ?
と、看護助手さんから忠告、そっかぁ[バッド(下向き矢印)]

決してご馳走ではないけれども
ちょっとだけ考え、たまにささやかな贅沢をし
美味しいと感じる時があったり…
病室での孤食は大概味気ないものですが、
今回の写真で紹介した中では
やはりシェアしたロールケーキが
1番のご馳走かなぁ \(//∇//)\

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

みぃにゃん

決して高くないものでもみんなで食べるとご馳走になりますよね!
ラーメンかなり美味しそう~
by みぃにゃん (2013-11-24 11:28) 

kazu-kun2626

付添い生活も大変ですが
工夫されて食事されてて
すばらしいですね
見習わなくてはいけない事が
いっぱいですよ~
by kazu-kun2626 (2013-11-24 13:02) 

美美

付き添いは食事が大変ですね。
ご自分が倒れないようにしっかり食べてくださいね。
お兄ちゃんもお兄ちゃんなりに頑張っているんですね。
偉いなあ^^

by 美美 (2013-11-25 22:41) 

ぐうた

みぃにゃんさん
みんなで笑顔で食べる物は全てご馳走でしょうか(^^)

by ぐうた (2013-11-26 22:56) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
いえいえ大した工夫では…(//∇//)
爪の根元がペールブルー、いや薄紫だったので
今日は看護師さんに教わったスーパーのバイキング、
体に良さそうなおかずを選んで買いました、工夫だけではやはり補いきれません(;^_^A
by ぐうた (2013-11-26 23:02) 

ぐうた

美美さん
しっかり食べました!栄養に良さそうなもの(*^^*)
親が思う以上に子は成長しているんですね\(//∇//)\
by ぐうた (2013-11-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。