SSブログ

付添い頼んでのお出掛け [入院生活]

一昨日9日、付添いをお願いして
朝から夕方まで帰宅しました。

1ヶ月ぶりの帰宅、何が気がかり?
色々気がかりだけれども
普段の暮らしに支障をきたすことは
なんとか切り抜けているだろう…
だったら、植込みは枯れてしまった⁈

image.jpg
無事でした。
夏にユリは花が終わったはずなに
3株、頑張って咲いてました。

image.jpg
パセリも枯れずに頑張ってました。
折角育っているのに
食卓にのせることができない…(´・_・`)

image.jpg
買い物に行く?家でゆっくりしたい?
お父さんに聞かれたの、お家でゆっくりして
家のまわりをお散歩とかしたいなぁ…
でもお兄ちゃんの冬物衣料もいるよね?
このユリのように家から外を見ていたい、
お家でボーッと、したいなぁ (ー ー)

image.jpg
枯れてしまったのではないかと思っていた
我が家の南天の鉢植え、大丈夫だった。
無事にお世話してね?誰か水やりしてる?
ここで我が家の難を転じていてください(>人<)


結局買い物に。
近場のお店ではなく、ちょっと遠出して
宮崎市内のイオンモールまで行こうって。
なんだが気乗りしないの…
私の気持ち、お空に映ってる?
image.jpg
お空が怒るかな?一緒にしないでって


お兄ちゃんのリクエスト、
ワンピース エピソード オブ ルフィがついてました。
でも、見ていて苦しくて辛くて…
窓の外を一所懸命みていました。
image.jpg
国道10号線を下って行くと都農神社手前
道の両端にしばらく続くピラカンサ、
逆光だったりピントが合わなかったり (^^;;

思うように撮れなくてショボーンとしていると
道の駅にバイクの集団、発見!
風を切って走るって、気持ちいいのかなぁ…
image.jpg

image.jpg
目的地に到着。
修理した車の屋根、
盗られた部品は取り寄せ修理してました。
事故に遭っても外れるような部品でなく、
かなり悪質だと、元ディーラーの
お父さんの知人が言ってたそうです、
そんな事するなんて、や〜ね〜


到着後まず昼食、回転寿司屋さんへ。
しっかり食べてと言われても、
近頃食べたいという欲求、湧かないなぁ…
美味しいよ、ほらこれも食べてよ、
子に言い、子に言われ。
食べるより元気に食べる子の姿を
見ている方が幸せ。

病院に戻る前にシャワーも済ませたいし
事故などの渋滞がない事を願って
14時ちょっと過ぎて家路につきました。
家に着いたら16時前、空はちょっぴり夕日の色。
image.jpg

いったい何を見据えているの?
image.jpg


シャワーを済ませ、バタバタと病院に戻る車内
image.jpg

夕日がせなかをおしてくる
まっかなうででおしてくる
歩くぼくらのうしろから
でっかい声でよびかける
image.jpg

子供の頃、よく歌ったね

さよなら さよなら
さよなら きみたち
ばんごはんがまってるぞ
あしたのあさねすごすな
image.jpg

小学3年の教科書に載ってました。
お兄ちゃんが宿題で音読してくれた事があります。
阪田寛夫さんの詩、今検索して名前がわかった!
さよなら 夕日
image.jpg

image.jpg
随分病院に近づいてきました…


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

ゆうみ

植栽枯れないで良かったね。
自宅で一息ついて 安心ですね。
by ゆうみ (2013-11-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

返しそびれた本子供の成長と覚悟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。