SSブログ

手術 [入院生活]

肺炎で入院したはずなのですが
本日9月16日14時過ぎ
自発呼吸停止、検査の結果
第四脳室の急激な拡大が認められました。

脳幹上部を圧迫している為
呼吸と瞳孔に大きく影響しています。
このままにしておけば
脳幹下部、心臓に影響するということで
先程18時09分、手術室へ入りました。

手術してもしなくても
改善やリスクには大差ないのですが
それでも少しでも早く対処する事で
脳へのリスクは1%でも0.1%でも減れば…
そう願って手術室へ送り出しました。

病棟を出てHCUへ入る予定ですが
看護補助の方に、
元気になって帰ってくるのを待ってるよ
と言って送り出していただいたので
そうなりたいと思っています。

術前の麻酔に耐えられない時は
その時点で手術断念になってしまうので
今はただひたすら無事手術が始まるよう
願うばかりです。

また落ち着いて、ブログ巡りしたいと思っています、
一日でも早くと願っています。
どうにも間が持たずブログ更新していれば
安定している証拠、そうありたいです (^^)

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

獏

手術ですか(@@;)))
無事にうまくいきますように。。。

by 獏 (2013-09-17 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風のせい?経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。