SSブログ

台風のせい? [入院生活]

おはようございます、
ケアで入力中断していたらもう
こんにちは!の時間になってしまいました。

台風ならびに竜巻の影響が
各地に出ているようですが
皆様に大きな被害がないことを
心よりお祈りしております。


毎度の事、抗生剤の内服と点滴の影響で
お腹がゆるゆるのりんちゃん、
真っ赤にかぶれてしまい
塗り薬の塗布だけではダメと思い
昨日早朝、深夜勤務の看護師さんに
お尻洗いを貸していただきました。
image.jpg


早朝4時、寝ぼけたまま
持ってきていただいたボトルに
ぬるま湯を入れて、いざお尻洗い!
「マヨビーーーム」
一瞬マイケル富岡とデーブ・スペクターが
私の脳裏を横切って…

はっ( ̄◇ ̄;)
看護師さんもいたんだった(^◇^;)

寝ぼけていたとはいえ、不覚

ぷぷっと笑ってもらったので一安心
(いや、そこで安心する?)

そろそろお腹が空く頃のようでした、
そういうお仕事とはいえ
夜通し看護していただきありがとうございます。
お陰様でこの日の朝は
「よく寝た」感いっぱいでした♪( ´▽`)


うってかわって昨日は一日風が強く
夕方の注入途中から嘔吐を繰り返すりんちゃん。
BSで映画「ショコラ」を見ている時、
半沢直樹を見ている時、眠っている時。
息遣いがおかしくなって咳き込むとアウト。
準夜&深夜で5回?
映画もドラマも途切れ途切れで、
睡眠も途切れ途切れでした (・・;)
3度だったかお着替えとシーツ交換、
その後は何だかもう看護師さん任せ。

今朝風が落ち着いているのをみて
台風のせい?気圧配置せい?
なーんて思ってしまいました(・・?)

消化状態があまり良くないみたいで
今お昼をおあずけにするか
少量でも再開するか
経過観察しながら思案中…
退院見込みが修正されるのかなぁ(ーー;)
来週分の半沢直樹は録画予約してないよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

取りに帰ったもの、色々手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。