SSブログ

暑いですぅ [daily life (gu-ta)]

夏休みです、連日暑いですぅ[晴れ]

北海道の義妹一家、小学6年と3年の甥っ子姪っ子が残り
あとは仕事や親から離れられない姪っ子は帰っていきました。

発達支援センターとか行きたいけれども
ゲームをしに家を行ったりきたりするだろう、
夏休み、支援センターも人が多いかなぁ、
カッターのアイロンが溜まっていたぁ(´・ェ・`)
そんなもろもろで、本日も在宅です。


終わりきらずにそのまま放置のサブブログ、
入力途中で下書き状態だった記事をアップしました。
さっき入力した部分、
被爆した広島の母親たちが刊行し続けた会誌、
最終刊に思う気持ちなのでしょうか
「ここで永久に消えてしまうのではなく、
 また別の、新たなものになって
 どこかで再生すると思います」

もし、その思いの一端を担うことが出来ているなら…
A5判の冊子、つらい過去の記憶として
叔母の納戸の片隅に追いやられていた冊子、
閉じ込めるのでなく、多くの人の目に触れられたならば
勇気を持って原稿を会誌に寄せた人々の思いに
応えられていたならば…


ソ連への旅という記事と、最終刊に寄せられたメッセージ、
記事は不慣れな地名なども入っているし、それなりに長い。
其の6か7くらいまでに分割しながらアップし、
その他の号が入手できるまでは、メッセージもアップ!
…他にすべきこともあるので、
どれかに偏らないよう、「ぼちぼちいこうか」、です。

よろしければ、本日アップしましたサブブログの記事、
ご覧いただければ幸いです…… こちらからどうぞ



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

みぃにゃん

コメントありがとうございました。こちらこそリアルな内容を書いてくださってることは戦争を昔の歴史のひとつで終わらせないためにとても大切な事だと痛感しています。学生の頃長崎へ行きましたが今の年で行くのととらえ方が違うと思いますので広島ぜひともいきたとおもいます。
by みぃにゃん (2013-08-09 18:43) 

ぐうた

みぃにゃんさん
コメントありがとうございます。
ブログを使い分け、自分らしさをキープしつつ
もう一方で息ながく続けられればと思います。
ブログやHPに関心を持ったのはサブブログを
実現したいと強く思ったから(^^;;
でも、ボケたい(≧∇≦)…矛盾した二つですが
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by ぐうた (2013-08-10 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

8月6日の会話暑くても元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。