SSブログ

水泳教室 [daily life(family)]

昨日はおにいちゃんの水泳教室に行きました。
お父さんは…2日連続の飲み会、
しかも土曜は同級生と飲んで、結構きつかったようで、
抜けないアルコール、飲酒運転になっては大変!
りんちゃんの吸入、吸引、投薬を済ませ
注入もあと少しで終わるところまでケアして、出発!


日向市に住んで今年で11年?
ですが、水泳教室があるプールならびに
運動公園へ行くのは初めてで
入り口まではなんとかわかるのですが
念のためお兄ちゃんにナビゲートしてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]


あいにくの曇り空、というか
プールサイドで待つ家族にとってはラッキーな曇り空でした。
運動公園、上のほうにグラウンドがあり
そこまで坂をのぼらない手前にプール用の駐車場が。
よし、と車から降りると40段ちょっとの階段を登り…
こんな所にプールがあったなんて、知りませんでした。
夏真っ盛り、会話も聞き取れない程の蝉時雨、
緩やかな坂道をのぼってプール入り口到着!

随分登った気分…普段が運動不足だものε-(o´_`o)ハァ…
振り返ったらどんな景色だろう…
大王谷運動公園1.JPG
お天気よかったら景色は違うだろうなぁ…


よし、プールサイドへGo!
子供たちが開講前座って待っている
その背後で周囲をキョロキョロ…
まず正面に…
大王谷運動公園2.JPG
なんなんだろう…
運動公園近くを車で走っていると
なんか見えて気になっていたけど
帰りによく見える所から見てみよっ ルンルン♪o(≧∇≦)o

大王谷運動公園3.JPG
南国ですなぁ~ 市営プールのプールサイドに
これは…フェニックス?


立っている正面だけではありませんでした、
振り返れば、私の背後にもニョキッ
大王谷運動公園4.JPG
市営プールですが、気分はリゾートっ


顔をつけてバタ足で5メートルも泳げないのでは?
きになりつつ、ついプールサイドでじっと見ていました。
小学生時分、夏休みは毎日プールで泳いでいました、
スイミングスクールには行きませんでしたが
夏休み限定の学校の水泳クラブに引き込まれ
市内の小学校が集まって開かれる水泳大会にでました、
そりゃ、水泳大会にあわせて寄せ集められた児童が
大会前に連日遠泳させられたりした付け焼刃…
ほぼ最下位でしたが、泳ぐのは好きでした[黒ハート]

プールサイドに立ち、頭を肩に入れて、とか
しっかり頭を沈めてからプールの壁を蹴って、とか
色々アドバイスしているうちに
私も泳ぎたくなりましたぁ ゥン((^ω^ )ゥン

プールサイドで応援し、
良い感じで泳げた時は褒めまくり、
お兄ちゃんも1時間しっかり泳いでいました。
水泳教室が終わると同時に
「遊びに行くから早く帰ろうっ」
はいはい、帰ろうかっ


そうだ、駐車場に向かう途中、
階段を下りる手前で山肌を見たら
きっとさっきの模様が見えるはずっ
元気に走るお兄ちゃんに遅れながら、
よく見えそうな場所に到着!

大王谷運動公園5.JPG
うーーーーん
陸上競技をしている人たちをデザインしている?
走り幅跳び、徒競走、砲丸投げか円盤投げ??
で、周囲にあるのは勾玉?闘志??

もうちょっと寄ってみるね
大王谷運動公園6.JPG
これ、足元はおきよ丸?
さすが、神武天皇お船出の地、ですか??
今まで船の部分はまったく見えなかったので
今回は発見でした。


いやぁ、楽しかった!
お兄ちゃんの頑張る姿を見ることができて
よかった!
曇っていたから付き添いも楽だったし。
毎回「お前が行けよ」とお父さんが言うので
次から私が連れて行くよ、と帰宅後言うと
「りんちゃん、吐くし、血圧ずっと高いし
 ずっとアラーム鳴りっぱなしだから電源切ったしぃ」
(毎回言うけど、血圧じゃなくて心拍)


暑くても、お兄ちゃんの付き添いのほうがよいそうです。
なんでかなぁ…家を出るまではおとなしくって
「いやぁ、こりゃお父さん楽勝でしょっ」
なんて思って出かけたのにぃ (oT-T)o

仕方がない、これから8月終わりまで
水泳教室に行くお兄ちゃんに
「きっと大丈夫」と声を掛けてやるとします d(^─^o)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

誠也ママ

お疲れ様(*^o^*)
うちは旦那さんに預けて出掛けたことないよ(^-^; たまにはママの大変さがわかっていいよね
by 誠也ママ (2013-07-30 01:27) 

ぐうた

誠也ママ
土日にちょっと買い物行くにも、用事済ませたら速攻
帰宅だなんてねえ…通園B型に預けている間に外出の
用事が集中してしまって慌ただしいですね(^_^;)
背は低くてちょっと(もっと⁈)ぽっちゃりなので
熊本ICU入院以来洋服探しはできてませんねぇ T_T
不便はしてないですか?してなければ良いのですが…
by ぐうた (2013-07-30 03:06) 

獏

ご主人も外の世界で大変だからかなぁ。。。
少しだけお気持ち拝察します。。。

by 獏 (2013-07-30 08:33) 

ぐうた

獏さん
年齢も経験も重ねていけば、責任や色々意識せざるを得ないんでしょうね…
企業戦士、外で戦い家で、援軍が攻撃していないか?
ちょっと省みる必要ありですねぇ ゴメンネ(´v_v)ゞ
by ぐうた (2013-07-30 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。