SSブログ

たった4年で… [daily life (gu-ta)]

本日…ってもう日付がかわってしまってた!
…こほんっ 昨日、以前住んでいたアパートの裏山へ
久々行ってみました、4年振りっ


アパートのすぐ裏手の山ですが
大家さんが山の方も管理されていました。
海を望める場所にはベンチがあって
紫陽花をどんどん植えられていたので
どうなっているだろう…
りんちゃんをお迎えに行く前に寄ってみました。


久しぶりに青空も。
海の色も綺麗だろうなぁ…
ベンチのある場所を目指したら…
7/5の景色1.jpg
たった4年で木々が鬱蒼と茂り
木陰は涼しそうですが、海が…見えなーい。゚(*ノДノ)゚。ワァーン

7/5の景色2.jpg
コンクリート舗装されていますが山を登る坂道です。
この山道をお兄ちゃんと近所のお友達と
かけって上ったり下りたり、
手からこぼれた金柑を追いかけ走っていた坂道。
数年前は走れていたのに…息が上がりました ツカレタ…_| ̄|○

空と海は見えにくくなってしまいましたが
木陰は涼しげ、桜も随分大きく育ってましたが
毛虫…大丈夫かなぁ ヒィー!(>ω<ノ)ノ


海が見たくて
ちょっと場所を移動して
西南の役の際に亡くなった方々が眠る
官軍墓地の、そのちょっと先まで…
7/5の景色3.jpg

りんちゃんが生まれるまでは
こんな環境で育ったお兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんを連れて遊んだ場所、
官軍墓地の中を通り抜けて
漁協近くの魚屋さんまで行って
お兄ちゃんに「今日のお勧めなんですかぁ?」
と言わせたりしていましたが…
漁協や馬ヶ背の方面に行くのはまた今度。
りんちゃんのお迎えがあるので時間が足りませんでした。

梅雨が明けそうです。
晴天の青空に負けないくらい青い海を
また今度、りんちゃんを預けている時に
見に行こうかなぁ… 楽しみです♪(p*゚∀゚*q)



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

獏

たまには息抜きの散歩 大事ですよね^^)

by 獏 (2013-07-06 07:16) 

ぴーすけ君

素敵な場所だわ~。
景色が良いんですね(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2013-07-06 12:13) 

ぐうた

ぴーすけ君さん
抜けるような青空と水平線の境界をねらって
今度アップしてみますね!
スマホの携帯カメラですからそれなりですが(^^;)
by ぐうた (2013-07-06 17:29) 

ぐうた

獏さん
大事ですね、たまの息抜きのお散歩。
季節や変化を感じて、なにか楽しいことを探して。。。
これからの時期、熱中症対策、大事ですね(^^)
by ぐうた (2013-07-06 17:32) 

誠也ママ

紫陽花もたくさん咲いてますね
ひとりの時間ちょっとでも気分転換しなくてはね
今日はまた病院行って点滴と注射でやっと熱下がって寝れたよ
by 誠也ママ (2013-07-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

望郷の念脱線-進まぬ雑巾がけ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。