SSブログ

脱線-進まぬ雑巾がけ- [daily life (gu-ta)]

ついうたた寝のつもりが…寝込んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
深夜スタートのりんちゃんの注入、
先ほど2時からスタートしました…やっちゃった[バッド(下向き矢印)]

昨日はお天気もよくて
居間の敷物を夏用に替え
汚れた敷物を洗ったり、
その関係で雑巾がけをして…
ちょっとのつもりが家全体をしたからかなぁ
気持ちよく4時間のうたた寝になってしまった (;´v_v)ゞ


とても暑くって、雑巾がけしながら
1リットル以上の麦茶を飲み、
汗ダラダラ流しながら
だんだん休憩の回数が増えていきました (o゚з゚o)~♪

窓から入ってくる熱風に
そろそろ梅酒は飲めないかなぁ…
ちょっと見てみよっかなぁ~♪
梅酒7/6.jpg
ロックか、炭酸割りも良いなぁ…
まだ寝かさなきゃいけないからなぁ[バッド(下向き矢印)]
じゃ、梅シロップ!
疲れを癒すにゃ、どうよっ!?

暑いのと雑巾がけに飽きてきたこともあり
出来具合を覗きに冷蔵庫、オープン!
梅シロップ.jpg
冷蔵庫からひっぱりだしてパシャッ[カメラ]

まだシワシワになっていない梅もあるなぁ…
全体がシワシワになるの、待つんだっけ?
1~2週間ってレシピにあったような…
あっ!梅シロップの記事、まだアップしてない[あせあせ(飛び散る汗)]
更に雑巾がけから大きく脱線しそうになったため
梅シロップの瓶は冷蔵庫の元あった場所へ。

食台の近くはお兄ちゃんの食べこぼしや
消しゴムのカスがいっぱいで、
掃除機をかけていたら
スーパーの袋を吸い込んで…

もう[むかっ(怒り)] 中身はなんなのよっ!
ばかうけ.jpg
このあいだ、お父さんが新潟に行った時のおみやげだ!
なんかねぇ、もう疲れちゃったから
今夜は冷や奴ともろきゅうと、これと…ビールでいいやぁ(〃^─^〃)

で、こっちは…
ばかうけ 甘いver..jpg
お兄ちゃんのおやつだなっ d(゚∀゚*) 
ご当地限定品だし、でっかいなぁ
…いかん、また脱線してるしっ

カウンターの上とかも
ちょっと気になる汚れがあったの!
ずっとしゃがんでいたから、
少し立ち上がって掃除しよっかなぁ(^^)
今度は視界に、ジャーン
ポテチ.jpg

九州の味2種類は、先日スーパーの売り出し品。
ついビールのお供によさそうねって、買っちゃった!
そっか、今夜はこれで飲んでもいいなぁ…
期間限定品はお父さんが買ってきたけど、
あーっ、これもビールにあいそうっ[ビール]


冷たいビールを飲みたい衝動と
暑くって掃除なんてどうでもよくなった気持ちと
りんちゃんが熱が籠もってしまわないよう
涼しくクーラーを効かせている、
あの部屋で昼寝をしたい欲求との格闘は
結局夕方まで続いたのでした、
どうもお疲れ様でした (;´-д-)フゥ-з
きっと煩悩って108だけじゃ足りない気がした1日でした。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

獏

暑いですね~東京も梅雨明けした途端に
猛暑に見舞われております(@@;)))
コメント使わせていただきました(^^)
重ね重ね 有難うございます☆

by 獏 (2013-07-07 06:13) 

誠也ママ

えらいなぁ
うちは汚れっぱなし
天気よかっの?
うちは雨降ったよ(>.<)
雨ばっかり
スナック菓子は全然買わないなぁ
兄ちゃんも食べないし兄ちゃんはヨーグルトを毎日食べてるあとはうちはパンが必需品
だから太るのよね(>.<)
by 誠也ママ (2013-07-07 06:20) 

kazu-kun2626

おはようございます~
僕もビ-ル飲むとすぐ眠く
なって女房から顰蹙かってます(笑)
by kazu-kun2626 (2013-07-07 07:40) 

ぐうた

誠也ママ
県境の山を隔てると天気は違うんですね?
昨日は晴れ、時折ぱらっと小雨でした。
スナック菓子は基本的には買いません、買って
お煎餅、小ぶりの菓子パン(何個か入ったの)、
時折おにぎりをしてあげたり。
以前は蒸しパンや団子やプリンなど
作ってましたが最近はなかなか ^^;
おやつ、食育を意識すると結構大変⁈
by ぐうた (2013-07-07 08:48) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
外飲みはジョッキ何杯いっても大丈夫なのに
家で飲むと350mlを1缶だけで眠っちゃう、
何故ですかねぇ…きっと安心感なんですかね(^ ^)
by ぐうた (2013-07-07 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

たった4年で…梅ジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。