SSブログ

ドナドナ [daily life (gu-ta)]

昨日はガソリン給油に行き
ガソリンスタンドを出ようとしたら
ちょうど牛を載せた軽トラの後ろに。

畜産県宮崎、
牛、豚、鶏などを載せたり積んだりした
軽トラだったりトラックだったりを見かけたり
伴走状態になったり、すれ違ったりは
ちょくちょくあります。
市内に○○ハムの工場があるので
工場の門をくぐるトラックには
大抵大きく育った牛や豚が複数頭、
しかも運命を知っているのか
よく鳴いて(泣いて)いますが…

昨日SSを出て途中の交差点まで
私が尾行した牛さんは
まだ若い牛、耳に識別の札が付いていて
どこかから新しい飼い主に連れられていく所?
ドナドナ.jpg

横から撮れたらはっきり牛さんが写るのですが
あいにく信号待ちで真後ろから…
耳に白い札が付いているのですが
牛の姿も影と同化してしまってますね[たらーっ(汗)]

♪ドナドナドーナードーナー
ついつい歌が出てきます。
大事に育ててもらうんだよ~っ[手(パー)]


昨日はリハに訪問看護にお兄ちゃんのサッカー、
送り出すまでりんちゃんの入浴をしながら
「宿題は?送迎バスが来るぞーっ!着がえは??」
などと、ばったばたでした。
今日は…朗読奉仕員養成講座が!
頑張ってりんちゃんを通園B型に連れて行ったのですが
ちょっぴり遅刻です[バッド(下向き矢印)]
講座の後は薬局に行ったり、お父さんを車で送り届けたり…
なんだか今やっとゆっくりしている気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

お出かけの時簡単なメークは出来たものの、髪はボサボサ。
今後の目標は遅刻しない、こぎれいに身支度をする、です。
♪あったまぼっさぼーさっ 梅雨でもっさもーさっ
 そーれがどおしーたっ いつ切りに行く?
明るく替え歌でへらっと笑って誤魔化しておきます 
どんまい ゚*。(p`・ω・´)q。*゚ どんまい

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

ぴーすけ君

心明るくしている ぐうたさん
家族の太陽のようですね~♪
by ぴーすけ君 (2013-06-28 18:39) 

獏

宮崎は牛や鶏が有名ですよね^^)
さすがに牛や豚はありませんでしたが
鶏は実家では祖父がさばいてみんなで食べたり
していたのでけっこう平気かもです(^w^)☆
忙しくて自分をかまえないこと ありますよね
特に母親はそうだと思います
でも周囲はそれを理解していて
どうにかしてあげたいんだけど
自分に何ができるかなぁと
思っているのですよ。。。(^^)

by 獏 (2013-06-28 19:12) 

ぐうた

20代とかの若い女性ならまだしも…
見苦しくない程度、先様に失礼のない程度を目指し!
化粧してなくてもお母さんは綺麗だよ、
嘘か本当か、息子の言葉に癒されてますよ(*^^*)
獏さん、ちゃんと奥様にも言葉で伝えていますか?
子供のように照れずにさりげなくは難しいですが^^;
by ぐうた (2013-06-29 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。