SSブログ

後ろ向き [daily life (gu-ta)]

悪い癖。
なにがどうって、自分でたっぷり抱えたり
自分で解決しようとしたり
自分が我慢すればなんとか収まる…とか。

みなさんは、ちゃんと適当に自分の所為ばかりでなく
人の所為にもできていますか?


誰かのせいにできなくて
「こう対処できないのは私の努力が足りないから」
こういう傾向は昔からあって、
十何年前? ミレニアムだと騒いでいた頃
中堅になってきて仕事の色々やリストラ等
いろんなことで理不尽なことも
全て「私が○○○だからいけなかったんだ」
なーんて…


ある時心配をして声を掛けてくれた母親に
「私のこの気持ち、わからないくせに」
と言ってしまって、それから間もなく、
突発的に肺を針で刺されるような激痛が…
落ち着いてほっとしても、不意にチクン

なんとなく理由が分かっていたから
職場近くのメンタル系の病院に行き、
心電図に異常がないこと、
睡眠状態やその他24時間の過ごし方などお話しして、
お薬もらって、先生からは
「もっと他人の所為にしちゃえばいいんです」
と言われ、しばらく通院したことも。


私、りんちゃんの親なのに
この子が苦しんでいるのに
なんでこんな事しているんだろう。
こんな事… まあ、色々。
| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

そこで止まれば良かったのに、
今までこの子をこんなに苦しい思いをさせてきて
それで今こんな苦しい思いをさせて、
親失格だなぁ、とか、
もしも助かっていなければ
こんな辛い思いをさせないですんだのか…
ここまで考える事、
こんな事を考えている自分が許せなくなって[バッド(下向き矢印)]
脳味噌フリーズさせなきゃね…
頭使わなくて無になれるから
今日は意地でも編み物をする、かなぁ。

「どこでもドア」で幼なじみの家にいって
他愛のない話しで盛り上がって…したいなぁ(´-ェ-`)
車を運転しながら思ってました。

でも、「どこでもドア」が普及すると
旅客会社は商売あがったりになるから
やっぱり地道に空路、陸路、海路で帰るべきよねぇ…
いや、そんなこと考えてる場合?

いや、こんな事考えられるから
ちょっとしたら復帰できる、かなぁ。

午前中は凄い雨でした。
道路は水溜まりというより、水路に近く。
りんちゃんを乗せてかっ飛ばす車は
道路を走っていると言うより
ウォータースライダーを行っているような…
滑り台じゃないから、ウォーターロード???

はいはい、こんな事言えるから
間もなく前向きになれるかなぁ…
下を向いたら鼻から泗が…
頭痛が痛いし… いかんいかん ε-(´・_・`)ハァ・・

明日記事を書いていたら
見事復活、かな
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日、編集長!2013-06-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。