SSブログ

どこだ~! [daily life (gu-ta)]

昨日りんちゃん通園の際
吸入用の生理食塩水と注射器、
冷蔵庫から取り出して準備したはずなのに…

園から帰ってきて
荷物を片付け、
洗い物を洗って…
あれ?入ってない。

連絡帳を見ても
吸入したって書いてないから、
きっと私、荷物の中に入れたつもりで…
思い当たる場所を探すけれど見つからず。
焦れば焦るほど分からなくて (。-´ェ`-)
注射器は予備があるけれども
生理食塩水はこの木曜日の定期外来で
もらってこないと在庫切れの状態 ε-(´・_・`)
年のせいか、生まれながらのおっちょこちょい??

波平さんが頭の上のめがねを忘れて
「眼鏡めがね、どこにいった?」
なーんて場面があるけれども、
あれ、同じようなことやったことあるし[たらーっ(汗)]


園でりんちゃん、吐いちゃって、
痰もいっぱい出しちゃって、
で、大丈夫と思っていたら
人工鼻の予備が入っていない[バッド(下向き矢印)]
着がえは肌着が入っていない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
リハビリ前に立ち寄った雑貨屋で連絡を受け
慌てて家に帰ってあれこれ握って家を飛び出し…
詰めが甘いんだろうなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ちょっと優れものを教えてもらって
ブログで触れようかと思っていたのですが…
なんかちょっと疲れたので
今日はパスして、また…明日??

りんちゃんの注入も順調なようで
残り1/3程度となりました!
多分止まることなく終わりそうなので
寝るかなぁ[眠い(睡眠)]
この前テレビで
深夜3時~午前7時の間起きていると太るって!
この時間寝ている間に分泌されるホルモン?
これが分泌されないと太るんだとか[ダッシュ(走り出すさま)]

年齢的に代謝は落ちているし
以前のように歩いたり体を動かさないし
ちょっと食べ過ぎているのかなぁ(ちょっと!?)
おまけに、こんな時間でも起きてるしぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
ささっ、寝よ寝よっ[眠い(睡眠)]

グーッと寝て、明日も元気でいこーっ[晴れ]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

獏

私も持ったつもりで忘れてたこと
時々あります(汗)
100個目のnice!押せて良かったです~☆
教えていただいて有難うございます(^m^)

by 獏 (2013-06-05 04:59) 

誠也ママ

太る話のテレビ私も観ました
私は毎朝4時過ぎ起きなきゃなんでダメです_| ̄|○
生食はシリンジタイプのを家以外では使ってます
注射器要らないので便利ですが1本20mLなんで直ぐに無くなりますけどね
by 誠也ママ (2013-06-16 20:25) 

ぐうた

誠也ママ、随分早起きですね⁉
一度4時に起きて、アイロンかけ、
5時前に寝ているりんちゃんに
吸入し、投薬&注入の準備をし、
朝食の味噌汁を作った時は
すごい気持ちゆったり余裕でした!
育児と睡魔との格闘、ですよね?
by ぐうた (2013-06-16 23:29) 

誠也ママ

毎日睡魔と格闘中
運転中がいつも眠くて怖い
何度も危ないことがありました
送迎しなきゃなんで睡眠不足はダメなんですが、なかなか思うようにいきません
by 誠也ママ (2013-06-20 20:12) 

ぐうた

誠也ママ、同じですね。
2日前は買い物(財布忘れてUターン)に参観日にと
移動ばかりですが眠くてフッと気付いちゃヒヤッとしてました。
りんちゃんがNICUにいた頃は、ひたすら搾乳し病院に届けていましたが
市内の大きな交差点を走行中ふっと意識が…
「あれ?今市内?病院の近く?ここどこ?」なんて事も。
寝不足は危ないってわかっちゃいるんですが…
コーヒーの効果も限界があるんだと痛感しています
by ぐうた (2013-06-22 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。