SSブログ

壊れたっ! [りんちゃんの消耗品・備品]

壊れたっ! 壊れたよ~ん!!
私かって?
元々が正常かどうか不明なため
不問とさせていただいて…
カテゴリー「りんちゃんの消耗品・備品」でしょう?
まあ、体力も気力も消耗するし、
りんちゃんに備えて… やっぱ私??


とても役立つマシモのパルスオキシメーター、昇天。
(ちゃんちゃかちゃかちゃかッチャンチャン パフ)
あー、やっぱり私も壊れてますかねぇ (;´・ω・`)ゞ

発達支援センターに行って、
帰宅して、うつ伏せをした後、
ベッドに戻って投薬&注入スタート!
で、プローブを左手親指に巻き付けて…
power on!
しばらくサーチして、拾いだしたかなぁ?
そう思って今度は自分のお昼の準備をしにいこうと
ぷいっと180°回転し、ベッドから離れようとしたら…

ブチッ… ピピピッピピッ
振り返ると初「Err」表示です [がく~(落胆した顔)]

どこにしまい込んだか、説明書を引っ張り出し、
業者さんに電話して…


今週中には届くように手配してくださるそうです。
こういう時、リースだと新品が届くから助かります。

ハッ Σ(=Д=ノ)ノ
届くまでの間、どうする?
どんなかわからないけれども
取りあえず訪問看護ステーションに電話しました (。・ω・。)】ョ

クリップタイプで指先を挟んで計測するモニター、
交換品が届くまでの間貸していただくことになりました[ひらめき]
継続して計測できないので
夜間が気がかりですが、
ベビーモニターの音量を大きくして
耳元に置いて寝るしかないでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]


マシモ.jpg
マシモ君、君がいないと困るのだよ…
初代のマシモ君は、縦置き、横置きに合わせて
ディスプレイの表示が変わってくれる優れものだったけれど、
君は充電が約5時間保つ優れもの[ひらめき]
明日は定期外来、
明後日はちょっと遠方、療育センター!
君が以内と…いないと、不安だなぁ[バッド(下向き矢印)]


以前から、体調が良い時の外出には
携帯し易い小型のパルスオキシメーターが
欲しいなぁ~、とは思っていました。
今回の事をふまえて、要検討、です[ふらふら]


最近壊れてばっかりです、
坊主がお釈迦になりました…
すごーい!修行を積んだ…いつまでも遊ぶなって?
はい、スマホのスピーカー&充電器の
BOSEのスピーカーが壊れました[あせあせ(飛び散る汗)]

今はWi-Fiで飛ばして鳴るタイプに交換しました。
ボーズに、パルスオキシメーターに、私??
我が家の小学生の坊主は今日も元気に学校に行ってます[手(チョキ)]
ほら、やっぱり私も故障してるって???
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

獏

大丈夫ですか(@@;)))
でも梅雨時は色んな物が壊れるそうです(汗)
湿気と暑さなんでしょうねぇ。。。

by 獏 (2013-06-05 16:46) 

誠也ママ

うちの息子も小型携帯用パルスオキシメーター先月買いました(^^)/
隣のセンターも同じの使ってたんでオススメかな?と
付属のプローブ小児、幼児の測定も可能でアラーム付きのを買いました
価格は65000円なり
申請通り1割負担で買えましたが友達は申請許可まだ出ないので困ってます(^_^;)
吸引器もりんちゃんと同じの使ってるし( ´艸`)補助内で買えるの買うと皆同じのになりますね(笑)
パルスオキシメーターはたくさんあるので迷いましたが看護師さんに相談して決めました
by 誠也ママ (2013-06-16 20:39) 

ぐうた

プローブ、以前は補助が出たんですが、
ほんの数ヶ月で制度が消滅しました T^T
なので今は実費です。市町村、行政によって
制度が異なるんですよね…
引っ越しして申請したら、
転居先では吸引機の補助制度がなくて、
オークションで何とかしたって人の話、
聞いた事があります。
1割でなくてもいいから補助があったり
必ず返すから無金利で購入金を貸して…
無理かぁ σ^_^;

by ぐうた (2013-06-16 23:46) 

ぐうた

間違いました!プローブは今も以前も実費です!
パルスオキシメーター!補助の対象になったと
人づてに知って役所に行くと、小慢のみ対象って。
小児慢性疾患以外でも必要なんだけど…
消化不良で悶々してたら制度がなくなってました。
by ぐうた (2013-06-17 08:49) 

誠也ママ

うちは今年から補助出ました
ホントは人工呼吸器必要な人?とかでしたが
必要性を役場に訴えて出ました
友達も最初出ないと言われたけど必要性訴えてこれまた出たそうで
そこの予算があるかないかのような気がします(^_^;)
この前書いた友達は医者の意見書を付けて再度訴え中です

私の役場も最初は吸引器も学齢時以上って福祉の本に書いてあるので無理と言われて医者の意見書を書いてもらい再度訴え通りました
医者に意見書書いてもらって強く訴えると出来たりします(笑)
全部そうしてきましたよ
by 誠也ママ (2013-06-20 20:09) 

ぐうた

誠也ママ
みんな闘っているんだなぁ、って感じました。
バギーと座位保持、カーシートを作る時は
対象の年齢ではなかったのですが、気管切開もしていたので
療育センターの先生が「絶対必要、早急に必要」と
意見書に書いてくださった上に
意見書を提出して間もなくの市役所での巡回相談の時、
市役所の担当者がいたので、そこでも先生が猛アピール!
お陰で思ったよりも早く申請がおり、完成も早かったです。
どうしても、の時はしっかり訴える事が大事ですね(^^)
by ぐうた (2013-06-22 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

どこだ~!壊れたといえば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。