SSブログ

リットマン、届きました! [りんちゃんの呼吸管理]

今りんちゃんは通園B型施設に行っています。
まもなくリハビリ訓練の時間になるので
私もとっとと病院に行かなくては…

りんちゃんを送って行った時、
聴診器の発注を頼んだ作業療法士の先生から
商品が届いたと、手渡されました!

リットマン1.jpg

で、箱を開けたら…
リットマン2.jpg


チェストピースは
高周波音、低周波音の切り替えができ、
細かな音が拾えます。
イアーチップは…


前の作業療法の先生に
随分前に話しかけたら
ふんふんと相づちを打ってくださったんですが…

しばらくして色んな話しをするようになった頃
「初めの頃、聴診中に
 お母さんが話しかけてくださったけど…
 実は聞こえていなくって、でも
 面倒だったから聞こえているふりしてました (-人-) 」
そうだったんだぁ… ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

そんなこともありまして、
聴診する際に、テレビを消したり、
近くに人がいれば静かにしてもらったり、
そんなことをする必要もなくなります  (≧▽≦)

とはいえ、そんなにシリアスにならなきゃならない
そんな場面は、ノーサンキューですっ[ふらふら]


ささ、30分後にリハビリスタートです、
そろそろ病院に行ってきます[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。