SSブログ

自宅周辺をお散歩!後編 [daily life (りんちゃん)]

バギーを押して立ち止まる、
「引き返すなら… 今でしょ!?」
悲しいかな、だーれも突っ込みは入れてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

自動車ならば。
アスファルト舗装されている道ならば大丈夫、
車でなければ、袋小路でも引き返すのは苦じゃない!
行っちゃえ行っちゃえ~[るんるん]


水路は、水門を越えて川に繋がっています。
川には亀も魚もダクマエビ(手長エビですって)もいます。
もしかして~ 亀いないかなぁ?
ガシッ バキッ 足もとの雑草を踏みしめ
川を覗いた瞬間に!!
3匹の亀が一斉に水の中に飛び込みました[ダッシュ(走り出すさま)]
息苦しくなって上がってこないかなぁ…
って、亀の根気には勝てませんでした[バッド(下向き矢印)]
りんちゃんは木陰もない中放置中
熱中症になったら大変だぁ[たらーっ(汗)]

スマホでの撮影は断念しました[カメラ]
春先のまだ水も風もちょっと冷たい時期は
甲羅を干しながら、体温上がりきらなくって
逃げようにも動けないので
被写体にするならぐっと涼しくなる頃か、
はたまた春先まで…忘れそう[ふらふら]

はぁ…
仕方ない、散歩に戻ろうかぁ
諦めて進行方向に目をやると
何かいたっ!!
アイガモ?

りんちゃんのバギーをぐいぐい押して
ずっと近づいてみました
5/20-7.jpg
ヒナが3匹…3羽ですか[あせあせ(飛び散る汗)]

追いつこうとバギーを押すけれども
道なき道は、前に進みません[バッド(下向き矢印)]
ぐっと押したら右に逸れ、
気合い入れて押したら今度は左…
腰を落としてググッと押して
カルガモさんを追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]

前に回り込んでしまうと
ピタッと動きを止めてしまい
どっちが動き始めるか根競べスタートです。

仕方ない、2、3歩下がるとするか…
5/20-8.jpg
大急ぎで水門目指して水を掻きます

水門の向こうに進み
きっとホッとしていることでしょう
5/20-9.jpg

そして、車道から離れた下流に避難する?
5/20-14.jpg


あーあ、亀もカルガモもいっちゃった!
さあ、りんちゃん、ぐるーっと元来た道を戻ると、
すごーく遠回りになるので、
頑張って行こっか!!


カルガモさんは、水門くぐって
簡単に大きな道へと出て行きましたが…
りんちゃんとお母さんは、
川の土手をよじ登らないと
近道して車の通る道には出ません[あせあせ(飛び散る汗)]

綺麗に階段が作ってあるでもない、
スロープがあるわけでもない、
ウォーキングする人たちが付けた
けもの道…いえいえ、人の道、
頑張って登っていきましょっか[ダッシュ(走り出すさま)]

4つの車輪がしっかり地を捉えれば
前に進むバギーですが…進まんっ[爆弾]
結構傾斜もあって、油断すれば下がってくぅ~ [バッド(下向き矢印)]
5/20-10.jpg
ふぅっ なんとか無事登れたぁ[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと木陰まで…
5/20-11.jpg
まだまだ普通バギーで通るような道では…ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

はぁ… りんちゃん、どうだった?
5/20-12.jpg
あっついわね? さっさと蛙よ…帰るよ、ごめんね[ふらふら]

草だらけで、小石に乗り上げたり
段差がわからず進行方向からそれたり…
ふぅ、まさにけもの道でした!
5/20-13.jpg
この写真の、真ん中よりきもち右寄りに道がありまーす
って、ただの草むらでしょ?

家に到着すると
バギーのあちこちに草がひっかかり
あっちこっちで草を引きちぎってました。
草の実とか綿毛が、りんちゃんの胸元にも…
ハッ マダニだとか考えたら
草むらなんて、危険じゃん[どんっ(衝撃)]

ちょっと草深い道なき道を突き進んでいくのは
今後自粛しようと思います、反省[バッド(下向き矢印)]


さて、りんちゃんを迎えに行ってきます。

気付けばきょうだい関係の記事も中途半端だったり…
ちゃんとまとめなきゃ、ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

獏

小生の古~い記事に遡ってコメントいただき
有難うございます^^)

by 獏 (2013-05-29 22:15) 

誠也ママ

これから暑くなりバギーのお散歩も大変になりますね
あ、その前に梅雨で出来なくなりますね
(^-^;)
by 誠也ママ (2013-06-01 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。