SSブログ

明日23日は誕生日

りんちゃん、明日は4回目の誕生日。

もし、ドラえもんが現実にいたら
タイムマシンを出してもらって
4年前のこの頃に絶対戻る。
この時間ならば、こんなに重症ではなかったかなぁ[ふらふら]

欲を言えば、前日の朝へ、
今日はゆっくりだらだら
家事なんてほったらかしちゃえ、
ちょっとのことでも病院に行っちゃえ、
こんな感じで忠告に行く。


出産後、様々な検査から
常置胎盤早期剥離の原因は
HELLP症候群だといわれたり
DICだと診断結果が出たり…


夕食後から立ち上がるのも困難なくらい
全身のだるさと異常な下痢。
夕食後の片付けをなんとかして
お兄ちゃんに「おへそのあな」の絵本を読んで…

寝かせ付けてから、
日付が変わるちょっと前から、
おなかに違和感を感じながら
前日一睡もできなかった事もあり
明日の朝まで大丈夫、
なんて睡魔に負けて眠ってしまって。

明け方には
マッサージチェアのローラーが
背中をゴロゴロと押し上げるような感覚を
腹部に感じながら
こんな時間に家族を起こしちゃ…なんて。

お願いドラえもん、
タイムマシンを出して頂戴!
毎年誕生日前日は
仕事が休みだったから掃除を頑張ったとか、
布団を干したとか、取り込んだとか、
脚が浮腫んでどうにもだるくて
寝っ転がって脚を高くしてたとか、
下痢の原因は傷みかけた韮じゃないかって
到底的外れな事を悪者にしてたとか、
「おへそのあな」の絵本を選び
「明日会いに行くよ」みたいなくだりを読んで
お腹の赤ちゃんは8月だから
夏まで待ってね、なんて話して寝たこととか、
全部全部だいたいの時間まで忘れることなく
毎年のように思い出すのは、やっぱり辛いよぉ

なんで絵本の通り、明日会いに来ちゃったんだろう。


こんなこと、お父さんに言っちゃったら
きっとお父さんも苦しんじゃうんだろうなぁ…
このままお墓まで持って行く?
いやいや、今ブログの記事にしちゃったしぃ [がく~(落胆した顔)]


ぼちぼち夜中の注入です。
明日目が腫れないよう
投稿中のみ流れる流してしまって
お鼻をチーン、すっきりさせたら
元気な明日を迎えたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

いかん、夜中のラブレターは
翌朝読んだら堪えられないほど恥ずかしいんだっけ?

毒出しの記事でごめんなさい、
多分、この記事は読み返すことはないかも[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。