SSブログ

買っちゃいないがショッピング! [daily life (gu-ta)]

今日は久々!お預かりです。
しかも、注入までしてもらって
14時過ぎにお迎え、
なんか、すごーい久しぶり!!

お父さんのお薬をもらいに
病院に行って、薬局に行って、
その後R-1ヨーグルトを買いに行き、
本屋に行き、
雑貨屋、日用品店、ホームセンターを
回れるだけ回ったらお迎えの時間まであと30分!
慌てて帰宅してお昼を食べ、
図書館に返す本を持って
猛ダッシュでお迎えに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]


本屋は、PTAの一人一役の関係。
今年は広報係から逃れ、教養係に。
ようは、子供たちに読み聞かせです。
休日に開催する読み聞かせ会の係か
給食中に録音したお話を流してもらう、
そのお話を読む係。
私は後者を選択しました。

去年までは朝の会で
子供たちの顔を見ながら読んでいたようですが
時間割の関係で給食中の放送が限界のよう。

楽しい本、ことば遊びの本、
あなたが大事のメッセージたっぷりの本、
障害を考えたり個性を大事にする本…[本]
時間がないのでちょっと見ただけでした[バッド(下向き矢印)]


それからの1時間半は、必死です[あせあせ(飛び散る汗)]
りんちゃんの吸引器を入れているバッグが
ファスナー部分が破れたり、角が擦れたり、
もうボロボロです[たらーっ(汗)]
吸引器メーカーの正規のバッグではなく
景品で頂いた保冷バッグ約2年使いました[手(チョキ)]

シルバーの、色気もかわいげもないバッグ、
でも軽くて雨に濡れても大丈夫、
肩に掛けられるようにベルトもあれば
メッシュの外ポケットもあり、意外に便利!
でも、侘びしくなるほどボロボロです (>_<)

サーモスやコールマンなんて
つくりがしっかりしているけれども
お値段よろしく[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとかわいいと言うより格好良い?

女の子だからピンクとかオレンジとか
女の子らしいキャラ物とか…
なんて探していたら、理想に限りなく近いものって
なかなかないですねぇ[たらーっ(汗)]


外せないのは、ショルダーのベルト、
レジャー用の保冷バッグのような形で、
軽くてぶつかった相手を傷つけない、
ようはアルミフレーム流行ってるようだけど
それはいらない、かなぁ?
雨に濡れても大丈夫な素材、
できればポケット、あると嬉しいなぁ[揺れるハート]

こーんな条件出した上に
できれば安く、なんて…
あるわけないかぁ[がく~(落胆した顔)]

どこかで妥協して
それなりに納得する物を探さねばっ

結局お父さんのヨーグルト以外
なーんも買っちゃいないけどっ
でも、内容の濃いショッピングでした[手(チョキ)]
楽しかったぁ~[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

誠也ママ

いいの見つかったら教えてください
皆、同じ吸引器使ってます
なかなかいい感じのがないんだよね(>.<)
by 誠也ママ (2013-06-01 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。