SSブログ

生きていてくれてありがとう [daily life (りんちゃん)]

今日はりんちゃんの4歳の誕生日!

午前中は久々発達支援センターへ。
先生方やお友達にお祝いしてもらいました。
写真など、また整理してアップしますが、
生まれて初めて退院してからは
毎年「この冬を乗り切らねば…」と
春を迎えることができなかったらという
恐怖心と戦いながらの4回目の誕生日[ぴかぴか(新しい)]
先生のお言葉に
りんちゃんのよだれ拭きのタオルで
思わず目頭押さえちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]


で、今日はワインが準備済み。
週末に新潟・長野に出掛けたお父さんが
ちょっと頑張って買ってきたワインが!

で、仕事から帰ってきたら
手にはケーキ。
落ち着かないお兄ちゃん、
我慢の限界!開けてみたら
ちゃんとクッキーにチョコでメッセージ[バースデー]
黙って準備してたんだぁ[プレゼント]

今までりんちゃんは注入で食べられないし
お誕生日をワイワイとお祝いするよりも
無事に誕生日を迎えられたことを噛みしめておしまいでした[あせあせ(飛び散る汗)]
初めてだねぇ、ごちそう並べたの[黒ハート]

さあ、晩ご飯を前に、
ケーキでお祝いしよう!
それまで寝ていたりんちゃんが
ちゃーんと目を覚ましました[目]

お誕生日1.jpg
ほらぁ、これがケーキ!

お歌を歌ってお祝いをしようとすると
お兄ちゃんは「電気、電気!」
消さないと気が済まないらしい[ひらめき]

消して準備ができたら
ロウソクを消すのもお兄ちゃんのお仕事、
ふーーってしたら、りんちゃんは時折目を細め…
「顔に息吹きかけないでよっ[むかっ(怒り)]
りんちゃんの声が聞こえてきそう[あせあせ(飛び散る汗)]
お誕生日3.jpg


お誕生日2.jpg
来年は無理かな?
そのうち一緒にケーキを食べよう[るんるん]
来年は座位保持椅子に座って
一緒にテーブルを囲みながら
エンシュアを注入しようかね[わーい(嬉しい顔)]

1年後、年齢を四捨五入したら二桁っ[exclamation]
また来年、喜びを噛みしめるぞーー[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

raomelon

りんちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!
by raomelon (2013-05-24 10:15) 

のんママ

さっきは思わず叫んじゃった!
ママの気持ちがわかるだけに・・・。
心からおめでとう★
誕生日って色々考えるよね。
家族揃ってお家でお祝いできてよかったね。


by のんママ (2013-05-24 10:51) 

ぐうた

のんママ、ありがとうございます。

リハビリの為病院の駐車場に入った途端、
道路から「おめでとう~」の声、
振り返ると、両手振ってのおめでとうに
あれ?車は前進しているが…あれあれっ?
ハンドルは何本目の手が握ってる? ∑(゚◇゚ノ)ノ
きっと私の顔は強張っていたはず ( ゚ω゚;) 
子供の為、家族の為、お互い安全運転よ~
って、かっ飛ばす私が言っても説得力ゼロ!?

by ぐうた (2013-05-24 17:00) 

ぐうた

naomelonさん ありがとうございます!
これからもバギーカーでお出かけするクーちゃんに会いに伺います!
by ぐうた (2013-05-24 17:03) 

誠也ママ

お誕生日おめでとうヽ(^0^)ノ
りんちゃんも食べれるようになるといいね
うちはエンシュアだけでは便が緩いし栄養素も気になり普通の皆と一緒の食事をミキサーにかけて注射器で注入したりしてます
胃ろうを作ってからですけどね
わざわざって言うママもいるけど私の自己満足かな?朝は寝てることが多いからエンシュアだよ
by 誠也ママ (2013-06-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

明日23日は誕生日ドナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。