SSブログ

編み物 [作ったもの:編み物など]

この連休中になんとか完成させた編み物。
なんとか昨日オークションに出品しました[わーい(嬉しい顔)]

最近はめっきりかぎ針編み。
それも、パイナップル編みとか
袖無しとか、接ぎ合わせのないのとか最高!

で、完成したのは…
パイナップルプル1.jpg


一本の糸が形になっていき
完成した時の達成感とかって、気持ちいいです[ぴかぴか(新しい)]


入院付添中に編んで出品したストールを
落札してくださった方が
その後出品したチュニックを
希望のサイズで編めないかと
連絡くださいました。

なんか、求められているような感じがして
すごく嬉しくなりました。
ご要望にどこまで応えられるかは…
でも、求められて応えられたら
もっとHAPPYかな?

日々、りんちゃんのお世話で精一杯、
外で働くことは無理だし
内職なんて、ノルマどころか
体調悪化すれば仕事どころではない。
在宅勤務を探そうかとも思ったけれども
内職も在宅勤務も、もっとりんちゃんに体力が付き
安定してこないと、考えにくいけれども…


今日リハビリに行く前に
ちょっと手芸コーナーに立ち寄りました。
目の前の糸を見て、
どんな感じで編み上がるかなぁと
考える事も楽しかったです。


りんちゃんのお世話がおろそかにならない程度、
自分を追い込まない程度に楽しめたらと思います。
この週末、外来受診です。
血液検査にCTに、脳外科、小児科受診と
待ち時間はたんまりあります。
ストールの編み図と糸と針とをもって
待ち時間の暇つぶしになるかしら?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

誠也ママ

スゴい(゚◇゚)上手ですね
手作業苦手な私は羨ましいです
編み物なんて肩凝りしちゃいます
(>.<)
作って欲しいって言われたらホントに嬉しいですよね
私は生地をみて次の在位保持椅子はこの柄いいなとかウキウキみてます(笑)
業者さんの生地は気に入った柄は何回も使って違うの作りたくて
持ち込みの生地で作ってもらうんです
お金別にかかりますけど他の人と違う柄で可愛く出来ると嬉しいですよ
by 誠也ママ (2013-05-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。