SSブログ

バギーでお散歩

昨日と今日、お昼前の1時間程度
りんちゃんをバギーに乗せて
おうちのまわりをお散歩しました[揺れるハート]

周囲は区画整備区域のため
道路の舗装がまだの道、
古くからの道でアスファルトがひび割れていたり
穴ぼこだらけの道があったり、
とても綺麗でガタピシともいわない道があったり、
でもそんな道は側溝の蓋がきれいにしてあって
バギーのタイヤが心地よくリズムを刻んだり[るんるん]

庭先に色とりどりの花、いっぱいです
バラ.jpg
ブロック塀に沿うように、いっぱい咲いていました。

りんちゃんちから線路方向に向かって100m?
まだ空き地が目立ち、新しい道路ができたてかなぁ、
舗装のされていない道がいっぱいありまして、
新築のお家もごろごろ。
道沿いにプランターや植え込み、花いっぱい!

ペチュニア.jpg
赤というより、黒?

別の路地にはいると
バラ2.jpg
門柱の横に またバラ

鮮やかなピンク、何の花だろう?
ピンクの花.jpg

りんちゃんに話しかけるも
バギーの日よけで足先しか見えず…


桑の実が長くなったような木の実、
りんちゃんが生まれて直ぐの頃
屋根より高く伸びた大きな木が植えてあったお宅もあるのですが
去年低く刈り込んでしまって…
別のお宅に発見!
木の実.jpg

木の実2.jpg
濃い色になる程甘いようで
数年前、ちょっと頂戴した実を食べたお兄ちゃんは
「おいしい!」って言ってました。
ホームセンターに苗木があれば…
ジャムとか果実酒にできるかなぁ?


昨日撮った写真はお花がメイン。
今日撮った写真は鯉のぼりがメイン。


昨日は自宅から東の方面でしたが
今日は自宅から北の方面、
お兄ちゃんが通う学校の近くまで行きました。

最寄りのJRの駅に向かう途中。
鯉のぼり3.jpg
いた!目刺しの鯉のぼり!!

いつも近所のスーパーから見えていて
気になっていた鯉のぼりです。

で、ちょっと路地に入ったところにも…
V字の鯉のぼり、ちびっ子付き。
鯉のぼり4.jpg

で、りんちゃんの好きな砂利道を見つけて移動していたら
元の場所に戻っていました。
別の所に行こうかと横道に逸れたら
ビックリしました、畑があるのは気付いていたけれども
麦畑があるなんて、初めて気付きました
麦と鯉のぼり.jpg
麦秋、春なのに秋です。

旧道を越えた区域に行ってみようか…
目の前に立派な幟旗。
幟旗と鯉のぼり.jpg

三基と呼ぶのかな?三本?
いつも立ち寄るクリーニング屋さんの横の空き地に
立派に立っていて、去年も見ながら
「む、難しすぎて読めんっ[あせあせ(飛び散る汗)]
と、挫折してしまいました、なんて読むのか…
多分おじいちゃんちに孫3人分の幟旗を立てているのかな。

アパートに住んでいる頃は
♪屋根よ~りひ~く~い鯉の~ぼ~り~
と歌っていたのですが
この界隈は、賃貸のお宅以外は
立派に屋根より高い鯉のぼりです。


お昼になったので今日の散歩はここまでっ!
明日は家の直ぐそばの、すごく高い鯉のぼりを
間近で見てこようと思います。
犬ではなくて猪を飼っているはず…
それもしっかり見てきます[手(チョキ)]

親子二人でのお散歩では
りんちゃんの様子は写真に収めるのは困難で。
今度景色の良いところで、
ストッパー掛けて写真を撮ろうかね[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日はキウイジャム編み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。