SSブログ

50難病って、どれとどれ?

只今苺ジャム、作っています。
作っているといっても
蔕を取った苺に砂糖をまぶし
しっかり水が出てくるのを待っています。
もう少ししたら火に掛けて
一気にジャムにしようかな…

ちょっと待っている間に
PCに向かうと
50難病、iPS使い新薬…国主導、産学連携で、
というニュースを発見!
やったね!

ただ、私の見たニュースには
パーキンソン病など50以上の病気としかなく、
so-net以外、Yahooにはまだこのニュースは出ていなくて。
なんだろうね?なんだろうね!?
読売新聞のオンラインニュースの記事に
分野とその拠点がどこになるのか
簡単な表が載っているけれども…
早く新薬開発されて、
完治は無理でも進行が遅らせたり
痛みや苦しみが軽減できれば、いいね!


ジャムはできたらまたアップします[るんるん]
苺の良い香りです[揺れるハート]
火に掛けるまえの今の香り、大好き[揺れるハート]
煮詰めている最中はまたちょっと香りが異なるので…

ちょっと嬉しくて書いちゃいました!
「掻いちゃいました」って一回目の変換…
どこをかくんだっ[むかっ(怒り)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日はOT(作業療法)苺ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。