SSブログ

ミダゾラム減量 [痙攣]

今日10:00am、ミダゾラム減量。
時間4mlだったのが3.5、
昨日のお昼からデパゲンの量が増え、
そろそろ減らしてみようか、
どうせなら昼間に減量だ、
という事で減らされました。


入院当時は、減量した途端覚醒。
今日は目を覚ましているけど
今の所目立った発作はないみたい(^ ^)

りんちゃんは痙攣の所為で
心臓や呼吸に関する命令が
うまく発令されないようですが
心臓が頑張って動こうとしてます。
ミダゾラムなどが効いていて
脳からの発令の邪魔をなくしてますが
効き過ぎると呼吸が止まるらしい^^;

受持の先生は、嘘か本当か、
心臓に疾患が、あるの?
「僕はブラックです」って、
脳は指令を出すけど
心臓が嫌だと拒む事があるって…
私は担がれてる?

りんちゃんに使っている量を
大人に換算して投与すると
結構大変な事になるし、
僕の心臓は止まるかなぁ?

えーっ


さっき下のコンビニに
ハガキを買いに行きました。
お兄ちゃん宛てに書く為に。
そしたらNICUのスタッフに遭遇!
「ママ、今度はどしたの?」

重積発作と第四脳室拡大を伝えたら
顔色スッと変わって …
やっぱり大変な事だったんだ σ(^_^;)
NICUのスタッフは
りんちゃんがお世話になった当時の
そのメンバーが結構残っているから、
伝わるぞぉ? (^^;;
受持だった育てのママ、
異動で系列の他の病院にいますが、
最近の入退院など連絡してないから
人づてに伝わる前に、連絡だぁ (゚o゚;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。