SSブログ

出世魚

稚魚から成魚になる間にどんどん名前がかわる魚。
ハマチだブリだ、ボラはトドになるんだったかしら?

昨日外来受診をした際に
研修医の先生がいっぱいお世話をしてくれました。
ヘルパー介助のない受診でしたが
1年以上前は一人で通院していたので
「まあ、なんとかなる、なんとかやってたしぃ」
と、なんとも楽天的なりんちゃん母であります。

小柄な先生です、華奢な感じで、でも元気、若い!

診察室に呼ばれれば、お出迎えしてくれて
バギーを押してエスコートしてくださいました。
「先生にこんなことまでさせてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
つい言ってしまう位、りんちゃんのお世話をしてくださいました。

受持の先生が辞められ、新しい先生に代わって
普段のりんちゃんを知らないままに入院となった今回。
前回の低ナトリウム血症のどたばたもご存じの研修医の先生、
前回の傾眠傾向に懲りて今回慌てている私の事を理解してくれ、
元気な時のりんちゃんと比べてやっぱり違うことを
先生に伝えてくださったりと、とても助かりました。

個人的に石原さとみ似だと思ってました、
ほわっとした雰囲気に顔立ちに。
今回入院の時も、自宅から猛スピードでやってきて
「自動車道を気付けば時速120kmで走ってました[たらーっ(汗)]
と言った私に
「普段の倍のスピードですねぇ (〃▽〃)」
と答えた先生。
「お巡りさんに捕まったら大変ですよ」
なんて言われていたら多分困ってたかも。
素敵な先生になられるんだろうなぁ[揺れるハート]


気管切開部分のカニューレ交換が終わり
処置室を出る時も研修医の先生がバギーを押してくださいました。
ドアを開けてありがとうございました、とお礼を言うと
「来月からは循環器に行きます」とおっしゃいました。
ああ、それでだったのか…

ありがとうございました、
色々な所をまわって、2年か3年か後に
またお会いできることを楽しみにしています。
今回のお別れは、きちんとお礼が言えました。
今月末までにはあとちょっとあるけれども、
先生、次の定期外来まで来ないよう頑張ります、
本当にありがとうございました、とお辞儀をして
帰ることができました。

何科の先生になるんだろう…
小児科の先生になって戻ってきてくれないかなぁ[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

人工鼻、閉塞!下りてくるかよっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。