SSブログ

下りてくるかよっ! [睡眠時無呼吸症候群]

本日は立て続けの投稿です。

えー、年度末。
いつもの月とは異なります。

今日おにいちゃんは体力向上プロジェクトの
お別れ遠足でした。お弁当は作りました、
お友達のおばあさまが一緒に連れて行ってくだり助かりました。

お父さんは、昨夜は飲み会でした。
今月は出張や飲み会ばかり。
今週だけでも19日、そして昨日。


19日、帰ってきてコンタクトを外したり着替えているうちに
千鳥足、うたた寝… [眠い(睡眠)]
「ちょっとだけだから」と横になったが最後
てこでも動かず、大いびき、無呼吸、大絶叫[爆弾]

あまりのうるささに「もう、うるさい!」と文句を言いながら
舌根が落ち込んで呼吸できなくなっているので
抱えたり頃がしたりしながらブチッと切れて文句を言ったら
「おまえがうるさいっ ったくぅ~ ンゴーーー」

どうにも動かず、炬燵に足を入れさせて
2階から毛布を持ってきて掛けておきました。

なんで起こしてくれなかったかと翌朝言われ
「よう言うわーーーっ [パンチ]
と心の中でぶち切れました。
これがほんの数日前のこと。


昨夜は…
前回同様、普段よりちょっと早いかな、1時半頃帰宅。
りんちゃんやっと落ち着いて寝たんだから起こさないでよ[ダッシュ(走り出すさま)]
スーツを着替えながら、スラックスを脱いだ瞬間ゴロンっ
なぜズボンを脱ぐだけで転ぶか?
やばいやばいっ 数日前の二の舞になる予感…

着替えて炬燵に座ろうとするから
「だめだめっ、そのまま寝るのがパターンだから」
と制止すると、水くらい飲ませてくれ、だと。
わかった、後で2階にペットボトルを持って行く!
そう言って座り込もうとするお父さんを抱えたり
引っ張ったりして根性でベッドに誘導、
「じゃ、すぐ水を持ってくるから、おやすみ!」

よっしゃ!今回は成功[ひらめき]

そう、水を持って行って階段の電気も消して
「やったーーーっ」と喜んでいたら
階段を下りてくる足音[たらーっ(汗)]
トイレに行ったので、はよ寝なはれ~っと思っていたら
なんでだろう? 戻ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

注入途中だったので編み物しながら寝ずにいたのに
突然背後にまわって、背骨に沿って手を滑らせ、
肩や首筋を指で軽く押さえたかと思ったら
「相当凝ってるなぁ、苦労してるなぁ、頑張ってるなぁ」
と言いながら首の付け根や肩を揉み始めました。
どうだ?相当凝ってるから痛いだろう?
痛いけど気持ちいいなぁ…


ンゴーーーーーーッ
嘘だろ??? まじかっ[爆弾]

もっぺん脇を抱えて起こそうとしても駄目です。
「ベッドで寝てよーーーっ」
というと私の寝るソファベッドで寝ようとするので
引きずり下ろして結局炬燵に寝かせ…

ンゴゴゴーーーッ ッッッッ ハァーーーーッ
またかぁ…

舌根が落ち込んで呼吸できなくなってしばらくして
呼吸できた時の声は、変なたとえですが
お散歩が嬉しくてリードを振り払わんばかりに力走する犬を
なんとか制御しようと目一杯リードを引き寄せたが為に
苦しくてヒィヒィと苦しそうな息づかいをする、犬[犬] ?


今朝。
あれぇ?なんで炬燵で寝てるかなぁ?
私にも言わせて、ベッドの所まで行ったのに、
なんで炬燵に戻ってくるかなぁ???

「僕が起きてきた時にはお父さん、ここで寝てたよ?」
早くに目を覚まして炬燵に入ってYouTubeを見ていたお兄ちゃんが
私の援護射撃にまわってくれました。

ん?
そろそろ起こしに行こうと思ったら…
何で炬燵に潜ってYouTubeを見るかなぁ?
土日で学校が休みだと、相当早起きして一体何時間??

どうにも不思議な親子です[パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

出世魚脳神経外科の外来受診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。