SSブログ

1日早いひなまつり会食

おつかれさまですぅ
なんとか無事祖父母もいっしょに
ひなまつり&ばあちゃんの誕生祝いの会食を済ませました。

りんちゃんを抱いたり見るのは正月以来です、隣に住んでいるのに[バッド(下向き矢印)]
赤ちゃんっぽさが抜けてきて成長が感じられた上
呼びかけに反応して笑ったり声のする方に顔を向けるようになっているから
抱いてご飯を食べれないかと言い出す始末。
そんなん無理です、駄目です、普段抱いているならまだしも。

「どうにかならんかな、奇跡がおこらんか」
勘弁してください、普通に育つのが当たり前のような考え。
この子はこの子なりの成長があるの、
他力本願というか、なにが不満?
ずっと緩やかではあるけれども、着実に成長してるの。
他の子よりもずっと時間はかかるけれども、
ひとつずつ積み重ねられた小さな階段を登ってるの。
この子の為にどれだけ沢山の人が手を貸してくれ、
楽しかったり痛かったりするリハビリを頑張っているか、
知らないからこんなこと簡単に言うのかなぁ…
いかん、恨み節になってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

揚げ物とお持ち帰りのお寿司と菜の花の酢味噌和えをしました。
れんこん、さつまいも、タラの芽の天ぷら。
春菊とタマネギと小エビのかき揚げ。
ゴボウの笹掻きと魚のすり身であげみ。
後は揚げるだけの物を準備して…
コロッケ、チキンカツ、メンチカツ、あとなんか1品。
よく揚げたなぁ…
写真を撮ってみたけれども、見栄えがイマイチっ
なので、アップ断念です。

みんなでワイワイ食べるのは準備が大変だけれど楽しかったです。
お兄ちゃんはりんちゃんに負けじと必死でアピール[るんるん]

テンションMAXなお兄ちゃん。
ここからは[犬]…お兄ちゃん  [猫]…私
[犬] 「アイムソーリー ナマステー」
   (みんなにナマステって?と言われ)
[猫] 「ナマステは違うでしょ?アイムソーリーって言えばヒゲソーリーじゃん
   韻を踏む、リズム、テンポ、韻…小2には難しいかぁ?」
[犬] 「違う違う、アイムソーリー 野田ソーリー」
[猫] 「古い!今は安倍ソーリー!小学2年にしちゃ高度じゃん!」
[犬] 「アイムソーリーひげソーリー安倍ソーリーオバマソーリー」
[猫] 「アメリカは総理じゃなくて大統領!」
[犬] 「まかして!アイムソーリーひげソーリー安倍ソーリーかみソーリーしゅれっだーーー」
[猫] 「シュレッダーは余計だーー」
なかなか頭の回転は悪くないようです。
将来が楽しみ… 何が?
うーーん、親子でぼけつっこみ?ダジャレに言葉遊び[わーい(嬉しい顔)]

まだ夜中の栄養注入が終わりません。
22時過ぎにお風呂からあがり、ちょっとうたた寝したから[たらーっ(汗)]
注入終了後少しおいてお白湯を流そうと思うので起きてなきゃ。
ブログも書いた、テレビは何かある?
あとしばらく起きておこう[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。