SSブログ

ひなまつり

明日はひなまつり。
すっかり忘れていました。

昨日の夕方母屋の祖父が
「明日の晩、一緒にご飯を食べよう」と言ってきました。

りんちゃんの栄養注入だ、吸引だ、
色々道具を持って移動は面倒なので
こういう場合、我が家で晩ご飯。

さあ大変!
何を食べる?何を作る?
リビングの片付け&掃除と調理と子供たちの入浴と…
もう頭はいっぱいです。

0歳のおひなさまは、NICUの中。
さがり雛をベッドサイドに飾り間もなく予定されていた
シャント術を目前に控えていました。
おひなさまの2日後、細菌性髄膜炎に。

1歳のおひなさまは、ICUの中。
喉頭気管分離手術後、傷口が化膿したり
肺炎になったり、そこからARDSになったなぁ。

2年連続、折り紙でおひなさまを折り、
治って欲しい所にいっぱい擦りつけ
病院の近くにおひなさまを流せる川を探して
必死で元気になることを願いました。
流し雛、内裏雛というより代理雛。
りんちゃんの悪い所、どっかに行けーーー!

去年と今年と、穏やかです。
でも、食べることは出来ないし
ひな人形を買えば、と実家から送られた現金は
治療に付きそう間に何かとかかる経費に充てられ…
りんちゃんにはひな人形はありません。
いつか買うからね。


お父さんも外出したいようで
開店にあわせてさっさと買い物を済ませてきました。
お父さんのお気に入りヨーグルトを買うためには
頑張って行くしかないかなぁ…と。


でね、会計を済ませて商品詰めをしようと
サッカー台に移動して、こんなチラシと募金箱を発見。
涙が出そうで、帰る途中も泣くのを堪えてしゃくりあげ…
ひなまつりの流れでなぁなぁにしてしまわないために
ここで終了、次の記事にしようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。